« 群馬 | トップページ | 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 »

2016年3月 6日 (日)

八歳

Img_4377

甥っ子ちゃんは8歳になりました~。田舎からおばあちゃんも呼んでのハピバスデートゥーユーおめでとうパチパチw。なんだかあっとゆー間に大きくなっていく甥っ子ちゃんの成長には改めて驚かされますなぁ。こないだ贈ったまんが日本の歴史を着々と読み進めているようで、お気に入りはやっぱ戦国時代の模様。うんうんわかるよ歴史メイニアはみんな戦国か幕末からハマっていくのよw。しかしやわらか頭な甥っ子ちゃんは覚えるのもめっさ早くてスゴイ!戦国クイズを出してみたら、”織田信長”や”豊臣秀吉”はともかく、”武田信玄”や”毛利輝元”、”柴田勝家”、”浅井長政”、”斉藤道三”はては”濃姫”、”お江の方”まですらすら口から出てくるほどの読み込みっぷり!イヤ、小学校2年生の知識量じゃないよチミ!これはおじさん的には正式に歴史メイニア認定しまっす!

|

« 群馬 | トップページ | 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬 | トップページ | 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 »