« アグネス仮面 | トップページ | スティーブ・ジョブズ »

2016年2月14日 (日)

鈴本演芸場

Img_4353

上野の鈴本演芸場に寄席を見に行ってきました~。上野はよく来るので存在は知ってたものの潜入するのは今回が初めて。落語はもちろん、漫才、神楽曲芸、都都逸、紙切り芸とバラエティに飛んだ演目をしっかと楽しめました~。かの有名な”饅頭こわい”ですが、実は全部聴くのは初めてでしたな~。即興でお客さんのお題に対応する紙切り芸もまた巧みの世界。都都逸もよくよく歌詞を噛み締めると艶っぽくてその情景が目に浮かぶよう。神楽曲芸はいわゆる傘回し芸はじめとする日本古来の曲芸ですが、実際に見るとその技術の高さには目を見張ります!バランス芸とか単純にスゲェ。トリを務める古今亭志ん陽さんの大酒のみのキャラは最高に面白かったです~。ちなみに鈴本演芸場はその前身である本牧亭から数えると150年の歴史をもつ都内随一の老舗なんだそーですよ

|

« アグネス仮面 | トップページ | スティーブ・ジョブズ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アグネス仮面 | トップページ | スティーブ・ジョブズ »