« ドラゴン・ブレイド | トップページ | 鈴本演芸場 »

2016年2月13日 (土)

アグネス仮面

Img_4351

「アグネス仮面」自炊完了~。ヒラマツミノル先生の名作プロレス漫画!プロレスラー山本仁吾がひょんなことから覆面レスラー”アグネス仮面”としてリングに立つとゆーオハナシなんですが、そこはかとなく現実のプロレス団体の因果関係をパロった感じが面白い!あきらかにアントニオ猪木をモデルにしたマーベラス虎嶋のネジ一本とんだキャラクターはじめ、登場人物がテキトーキャラばかりなんで常識人のアグネス仮面が翻弄されまくってるのが笑えるのよな~。ショービズ的なプロレス世界の内情を描きながらも、あくまで真剣勝負として闘うレスラーの矜持みたいなものも随所に散りばめられていて熱い部分もまた魅力の源泉!これまた15年も前の作品だったのか~

そんなヒラマツ先生、実は最近新撰組のマンガ描いてたんですな!ヤヴァイ!ノーチェックだった!これは急いでゲットせねばー!

アグネス仮面(1) (ビッグコミックス)
アグネス仮面(1) (ビッグコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2001/12/25

|

« ドラゴン・ブレイド | トップページ | 鈴本演芸場 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴン・ブレイド | トップページ | 鈴本演芸場 »