« The Art of Eorzea | トップページ | ドラゴン・ブレイド »

2016年2月11日 (木)

科学技術館

Img_4348

本日は甥っ子ちゃんと九段下の科学技術館にやってきましたよ。とりあえずドライブシミュレーターに挑戦中の甥っ子ちゃん。初めての車の運転におっかなびっくり走らせてましたが、スーパーペーパードライバーのおじさんも多分おんなじレベルw。自転車のペダル回して電気を起こしたり、あちこちに備え付けられたクイズゲームにチャレンジしたり、オーロラやプラズマを人工的に発生させる装置に触れてみたりと科学の世界を堪能~。しかし来る時間がちょっと遅かった!5Fまである科学技術館の展示を3Fまで見学したあたりで蛍の光ガー!もちょっと早く来れば科学イベントにも参加できたのに無念!これは次回しっかりリベンジせんといかんですな

|

« The Art of Eorzea | トップページ | ドラゴン・ブレイド »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

体験ならこの辺も↓
www.tg-cooking.jp/area.php?area_id=136

投稿: じぇふぁ | 2016年2月12日 (金) 16時22分

ガスの科学館は行ったことなかったわー
機会あれば潜入してみますー

投稿: kamiza | 2016年2月14日 (日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Art of Eorzea | トップページ | ドラゴン・ブレイド »