« ヘイトフル・エイト | トップページ | 嵐げんこつらあめんブラックモンスター電刃波動拳ボール付 »

2016年2月29日 (月)

アサギロ

Img_4367

ヒラマツ・ミノルの新撰組マンガ「アサギロ」をイッキ買い!新撰組とゆーだけで幕末メイニアにはたまらん素材なのに、さらにヒラマツ・ミノルテイストなんだから面白くないわけがないッ!主人公格には沖田、近藤、土方の試衛館の面々。後の新撰組の主要メンバーとなる人物をじっくり丁寧に描いてますな~。後の三番隊隊長の斉藤一とかめちゃめちゃカッコエエ!倒幕側もチラホラ登場してますが、本作の高杉晋作もヤヴァイ!これは超良キャラになりそうな予感が!清河八郎や岡田以蔵もめっさイイし、これに坂本竜馬が本格的に動き出したらめっさ熱い展開になりそうですが、連載7年目でまだ芹沢鴨が生きてるくらいなんで、丁寧に描いてる分進行は遅そうですなぁ。函館戦争までやるのかどうかわからんですが、これまた10年レベルの長期連載は確実な予感・・・・でも面白いから文句ナシ!今後が超楽しみな歴史マンガ頂きました!

アサギロ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
アサギロ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2009/12/12

|

« ヘイトフル・エイト | トップページ | 嵐げんこつらあめんブラックモンスター電刃波動拳ボール付 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘイトフル・エイト | トップページ | 嵐げんこつらあめんブラックモンスター電刃波動拳ボール付 »