« かつをの藁焼き | トップページ | Amour du Chocolat! »

2016年2月 8日 (月)

オデッセイ

Mov1149

「オデッセイ」見ました。火星探査ミッションの最中突如起こったアクシデントによって宇宙飛行士・ワトニーがたった独り火星に取り残されるといった展開。何も無い火星で1年以上たったひとりという本来これ以上ない絶望的な状況に陥ったワトニーですが、やたらポジティブで悲壮感もなく己の知識と行動でもって生きるためのあらゆる手段を駆使する姿は、カメラに語りかけるてのもあってなんだかYouTuber的で面白いw。植物学者のスキルを活かして、仲間の置き土産を使って土を作り、火星で家庭菜園つくっちゃうとこなんか逞しすぎてカッコヨイっすわ~。二言目にはドッカンドッカン爆発するのもまるでコントみたいw、イヤ充分命に関わる大ピンチなんですけどね!そんな彼を救うべくNASAの必死の救出計画も、火星探査ミッションのクルー達による決断もまた泣ける!もーこれぞSFの本道ともいうべきオススメの1本デス!

オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/03

|

« かつをの藁焼き | トップページ | Amour du Chocolat! »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつをの藁焼き | トップページ | Amour du Chocolat! »