« モンスターズ 新種襲来 | トップページ | 特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦 »

2016年1月16日 (土)

学習まんが少年少女日本の歴史

Img_4316

年末に約束していた小学館の”まんが日本の歴史”全巻セットを甥っ子ちゃんへ宅配サービス。めっさ重くてヒーコラいいましたがなw。元々は世界史版をリクエストされてたんですが、甥っ子ちゃん本人から電話で”やっぱり日本史のほうがイイ!”と言ってきたので急遽変更。よくよく聞いたらエグスプロージョンの「本能寺の変」や「ペリー来航」で織田信長やペリーが何者なのか興味が湧いた模様。きっかけはなんであれ、甥っ子ちゃんが歴史メイニアになるというならおじさん協力は惜しみませんよw。なんかサッカー好きの世のお父さんが子供とサッカーに興じる感じを疑似体験しちょります~

まんが版で物足りなくなったら今度は司馬遼太郎でもぶっこんでいくかな~

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 1997/12/22

|

« モンスターズ 新種襲来 | トップページ | 特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターズ 新種襲来 | トップページ | 特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦 »