« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

鍋ぞう 新宿東口店

Img_4335

本日は久々に再会した友人さんとのぶしゃぶしゃ宴であります~。お互いバタバタ忙しかったせいか、とくに理由も無く音信不通になってもう3年も経ってましたか!とゆーことで互いの近況を交換しつつぶしゃぶしゃうめェw。アメコミトークやチャックノリスネタ、格ゲートークとひさびさに思い切り趣味全開のトークが出来てあなうれしやw。まぁお互いいろいろ状況変わってますが、もしかして一緒に仕事できるような感じもありますな。こちとら最近外向けの仕事増えたんで、今後もしやいろいろお世話になるやもしれんのでよろしくですー

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土)

奈良

Img_4332

母上殿の古希の祝いに家族旅行を計画中~。母上殿本人から奈良希望されてるのでとりあえずJTBに行っていろいろ相談、ホテルの空き状況やざっくりお値段見積もりとかお薦めルートとかいろいろインプットしてきました。とはいえイチバンの難関は参加メンバーのスケジュール調整なんですよなぁ、一人旅には無い難儀なポイントw。やっぱ早ければゴールデンウィーク、遅くてもシルバーウィークまでにはなんとかしたいトコですが、やっぱ観光地はその手のシーズンはホテルも取りにくいみたいだしなぁ。まーとりあえず計画実行のための第1歩デス

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

龍が如く 極・END

Neta397

龍が如く極」終了~。リメイク版ではありますが、記念すべき1作目を10年越しでクリアしました~、しかも超速1週間w。直前0でヤング桐生さんとヤング錦の友情物語を体験していただけに、仲違いしてしまった二人の関係性がせつない・・・。というか錦メンタル弱すぎ大暴走で大事な仲間もなにもかもメチャクチャにしてしまうのがツライわぁ。まーでもゲームやり終わった後に一本映画見たような満足感はしっかりありました。なんだかんだシリーズやり続けてる自分ですが、さすがにサブストーリーやミニゲームの変わり映えしなさにちょっと飽き入ってきたかもな~。とは言うものの6でたら結局のトコやるんすけどねw

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

エージェント・ウルトラ

Mov1145

「エージェント・ウルトラ」見ました。バイト生活の自堕落なダメ男・マイクが、突如無敵のエージェントとして戦闘能力が覚醒するといった展開。ハッパ大好きのパニック症候群、ただ一人自分を理解してくれる恋人・フィービーだけが心の拠り所というグダグダな若者が、実はCIAによる能力強化計画によって生み出された戦闘員だったとゆーカンペキなB級設定w。”タフガイ”と呼ばれる政府からの暗殺部隊を相手に繰り広げられるバトルアクションがたまらん!とりわけ工具や調理器具、清掃用具を駆使したホームセンター内での戦闘がカッコよかったわ~。笑い方のキモチ悪い歯無しの殺し屋・ラファのキレっぷりもイイわぁ~。こーゆー安っぽいノリのバカ映画はやっぱ好きなんですw

エージェント・ウルトラ [DVD]
エージェント・ウルトラ [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/06/24

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

信長協奏曲

Mov1144

「信長協奏曲」見ました。戦国時代にタイムスリップした高校生・サブローが、自分と瓜二つな織田信長に出会い、その代役を頼まれるといった展開。どうやらドラマ版ありきで最終章のみが劇場版だったようで、いろいろはしょられていきなり本能寺の変からスタート。とはいえ、高校生が信長となり、信長が明智光秀となって進む物語は歴史メイニア的にもなかなか面白い設定デス!柴田、丹羽、前田・・・織田軍団のガチャガチャした和気藹々っぷりには笑ってしまいますな~。松永弾正も現代からタイムスリップしてきたヤクザとゆーのも言いえて妙w。そしてキーマンとなる秀吉も一般的な陽気なイメージではなく、ダークサイド落ちててえらいカッコヨイ!現代の高校生・サブローの語る平和な世界への熱い想いが戦国時代の武士の心をも動かすというファンタジーに思わずグッとさせられました。帰蝶とのラブロマンスも予想以上によかったデスw柴崎コウかわいいw

まーでもなまじ面白かっただけにドラマ版見てなかったのが悔やまれる。例えて言うなら推理小説のオチを先に見てしまった感が~

映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD
映画「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/07/20

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

ヘルスメーター

Img_4328

体重増に歯止めがかからないのでとりあえずTANITAの体重計を買ってきましたよ。多機能すぎてわけわからん高性能な体重計は完全スルーで、乗る!量る!以上!みたいなシンプルなやつw。ちょい前に流行ったレコーディングダイエットじゃないけど、とりあえず毎日計ることで食事の量をコントロールしてみようかと。無論運動無しで痩せるのは無理なんですが、今四十肩で走るのもしんどいような状態なんですよな~。ちなみに赤道に近づくほどに遠心力が影響して体重は軽くなるんだそーですよ。インドネシアにでも引っ越すか!

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

ザ・ウォーク

Mov1143

「ザ・ウォーク」見ました。フランスの大道芸人・フィリップが、高さ411メートル世界一の高層ビルでの綱渡りに挑むといった展開。孤高で傲慢、命知らずのワイヤー・ウォーカーによる一世一代の大舞台!天空に向って聳え立つ二棟のワールドトレードセンタービルの間に綱を張るために集まった協力者達とのミッションはちょっとしたスパイ映画並みにハラハラさせられます!そしていよいよ地上411メートルの高さで決行されるパフォーマンスは3D効果も伴ってキンタマキュー感ハンパないっス!何者にも共感できないフィリップのみに与えられた至福の場所と時間、そのアナーキーでアーティスティックな違法行為にすっかり魅了されましたw

この大道芸人フィリップは現在もご存命で、大道芸を今も続けてるそうですよ

ザ・ウォーク(初回生産限定) [DVD]
ザ・ウォーク(初回生産限定) [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/06/08

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

琴奨菊

Neta396

琴奨菊初優勝おめでとー!

つーか日本人力士が前に優勝したのは2006年の栃東、以来10年ぶりの優勝なんですなぁ。いや、無論白鵬はじめとするモンゴル勢の実力は認めざる得ないものの、まさか10年も日本人力士が優勝できないような事態になるとは夢にも思わなかったので感慨もひとしお。まーもともと大相撲ってご当地力士の活躍に一喜一憂する楽しみてのもあったんですが、気がつけば日本人である事自体がご当地力士みたいな感じにはなってたかもしれませんよなw。白鵬が最後にへにょへにょっと連敗してたのも異様な空気読めオーラを感じてしまったのかも・・・。まぁこれをきっかけに日本人力士が奮起して、せめてもう少し優勝戦線に絡むようになってくれたらイイんですがな~。

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

浦沢直樹展

Img_4327

世田谷文学館で開催中の浦沢直樹展にやって参りました~。グーグルマップの表示ミスに騙されてしばらく右往左往しながらの到着でしたが、気を取り直して入場。「20世紀少年」、「MASTERキートン」、「PULUTO」、「YAWARA!」に「MONSTER」と自分の自炊ライブラリーにも浦沢作品は結構あったりして、なんだかんだで好きなマンガ家さん。ズラリ居並ぶ生原稿は圧巻!なんたって浦沢直樹は絵が上手すぎますよな~。会場では執筆中のビデオ映像なんかも流れてましたが地味ながら絵を描く人には垂涎のお宝映像。自分も食い入るように見入ってしまいましたわ。そして浦沢先生デビュー前の小学校当時の作品なんぞも展示されていてほっこり。でもいきなりストーリーマンガからはいってるあたりが凄いですな、絵柄的には完全に手塚先生の影響アリアリでしたw

「浦沢直樹展」公式サイト

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

龍が如く 極

Neta395

「龍が如く 極 」ゲト~。なんだかPS4買ったのはいいけど維新0、極と龍が如くシリーズしかやってないような気がw。まーそれはよいとして、極は10年前にでた1作目のリメイク作品だったんすな、最近全然ゲーム情報誌見てなかったから完全新作と思ってたw。まーでも0やったばかりだし、そもそも1作目クリアしたかどうかも曖昧なのでよいかなと。実際プレイしてみたら安定の龍が如くシリーズ、シナリオもなんとなく思い出してきたよ。10年の懲役刑でムショ帰りの桐生さんを操作しながらとりあえず第三章まで進めてみました。あー1作目はこの敵キャラがワラワラ沸いてくる組長の葬式エリアがクリアできなくて放り投げた記憶が甦ってきましたw。まー例によってチマチマ進めていくことにしますわー

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

パディントン

Mov1142

「パディントン」見ました。ジャングルの奥地で暮らしていた熊のパディントンが、初めて来たロンドンでブラウン一家に出会うといった展開。いやー紳士で優しくてオマヌケなパディントン超かわいいわーw、王道のドタバタギャグがイチイチダイナミック過ぎてめっさ笑わされますッ!少し家族関係がギクシャクしていたブラウン一家が、パディントンのおかげで絆が深まっていく姿もまたほっこり心温まります~。そしてこの手の映画につきものの悪役はあのニコール・キッドマン!これまたイイ感じの悪~い女演じてくれマス!ニコールに追い詰められらパディントンの大ピンチに颯爽と駆けつけるブラウン一家のカッコヨイことといったらありませんな!とくに親戚のオバちゃん・バードさんはステキすぎますw。かわいくて笑えてちょっぴりじんとくるキッズムービーとしては100点満点のオススメ映画デス!

パディントン [DVD]
パディントン [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/08/03

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

働かないふたり

Img_4321

マンガ好きの同僚さんからお薦めされた「働かないふたり」読了~。無職の兄・守と妹・春子が家に半ひきこもり状態で、ひたすらゲームをやりながらグダグダしょうもない会話をしてるだけなんですが、このゆるゆる加減が次第に心地よくなってきますわw。とくに天然ふわふわ系の春子がイイっすね、対人能力の低さとか程よいオマヌケっぷりが逆に愛くるしいですwそこに的確かつキビシイツッコミいれてくる守との掛け合いがこのマンガのリズムを醸してますよな~。

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)
  • 発売元: 新潮社
  • 発売日: 2014/05/09

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

白鯨との闘い

Mov1141

「白鯨との闘い」見ました。1819年、捕鯨船エセックス号の一等航海士・チェイスが太平洋沖で巨大な白鯨に遭遇するといった展開。ハーマン・メルビルの小説「白鯨」が実写化されたと聞いては見ずにいられません!鯨の描写の雄大さに驚かされ、その鯨相手にモリ一本で立ち向かう海の男達の雄々しさに惹きつけられ、自分の仲間を傷つけた人間達に鉄槌を下す超ド級サイズの白鯨の姿に至っては神々しくさえありますな~。執念深い白鯨に怯えながら海を漂流する船乗り達が、水も食料も無くなり生き残るためにとった非情の手段には戦慄!偉大なる大自然の前では人間など塵にも等しい小さき存在だということを実感させる珠玉のサバイバル・ムービーです!

しかし油だけをとって残りは海に投棄していた19世紀の捕鯨の歴史を鑑みて、西洋人が何を思うのか知りたいわー。骨やひげすら無駄にしない日本の捕鯨を目の仇にするのはお門違いっすよね

白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/05/18

| | コメント (2)

2016年1月18日 (月)

積雪

Img_4320

目が覚めたら雪が積もっておりましたよ6センチ。雪国出身としてはこんな程度は雪のうちにはいらないと常日頃思ってますが、東京の積雪にはもれなく交通機関のマヒとゆー現象がついてくるのでタチが悪いw。自分も通勤電車が遅れまくって大混雑、総武線にギュウギュウ詰めにされて朝からライフゲージ半分みたいなノリ。まーでも京王線がらみの影響で2時間近く待たされた同僚さんもおったようでオツカレさんです。あとは都会の雪掻きはみんなスコップつかうんで、重いし雪はちょっとしか運べないし疲弊するだろうなーと思います。雪国仕様の効率いい雪掻きアイテムあればうんと楽なんですがな~

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日)

特別展 レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦

Img_4317

江戸東京博物館にて開催中のレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行って参りましたー。ルネッサンスの巨匠中の巨匠!ヴィンチ村のレオナルドさんの名画「糸巻きの聖母」が日本初公開なんだそーです。赤子のキリストを抱く聖母マリアのモチーフで、赤子の見詰める先にある十字架は自らが磔刑になる未来を暗示させる構成なんだとか。輪郭をぼかして描くスフマートと飛ばれる技法は、後のモナリザに繋がる作品なんだそーです。作品群は当然の如くキリスト教をテーマにしたものが多いんですが、そこはそれルネッサンス。古代ローマ帝国の有名なエピソードのひとつ「貞女ルクレツィア」なども描かれてるんですな~。有名な「ウィトルウィウス的人体図」はじめ人の解剖図、鳥や馬の習作等々の完璧すぎるデッサンの数々には、仮にもデザインで仕事してる身としてはグウの音も出ませんなw

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土)

学習まんが少年少女日本の歴史

Img_4316

年末に約束していた小学館の”まんが日本の歴史”全巻セットを甥っ子ちゃんへ宅配サービス。めっさ重くてヒーコラいいましたがなw。元々は世界史版をリクエストされてたんですが、甥っ子ちゃん本人から電話で”やっぱり日本史のほうがイイ!”と言ってきたので急遽変更。よくよく聞いたらエグスプロージョンの「本能寺の変」や「ペリー来航」で織田信長やペリーが何者なのか興味が湧いた模様。きっかけはなんであれ、甥っ子ちゃんが歴史メイニアになるというならおじさん協力は惜しみませんよw。なんかサッカー好きの世のお父さんが子供とサッカーに興じる感じを疑似体験しちょります~

まんが版で物足りなくなったら今度は司馬遼太郎でもぶっこんでいくかな~

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 1997/12/22

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

モンスターズ 新種襲来

Mov1140

「モンスターズ 新種襲来」見ました。新米兵士・パークスが、行方不明の部隊を救出するためにモンスターが大量発生した危険地帯へ赴くといった展開。とんでもないデカさの巨大モンスター!肉食獣の群れの如く砂漠を疾走するビースト型モンスター!空を飛ぶフライングモンスター!と胸熱な感じで見に行きましたが、まさかのモンスターモブキャラ扱い・・・斬新過ぎるだろwww。そんなこんなで本筋に関係なく背後で暴れまわるモンスターよそに、繰り広げられるは米兵と反米ゲリラ、人間同士の殺し合い。モンスターを殲滅するための空爆作戦で死傷した民間人による反米組織とゆーのは明らかに今の中東情勢に対するメタ的要素を含んでるのはわかりますが、物語的には同じ種族同士で殺しあう人間こそが常軌を逸したモンスターだと言いたかったのかな~

モンスターズ/新種襲来 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
モンスターズ/新種襲来 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/05/11

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

人生の約束

Mov1139

「人生の約束」見ました。独断専横なやり方で会社を急成長させてきた新興IT企業のCEO・中原が、かつて自分が会社から放逐した親友の死を知るといった展開。己の才覚だけを信じ、他人のことなど一顧だにせずに生きてきた中原が、親友の死をきっかけに多くの人と出会い、自らの人生を見つめなおすに至るわけですが、肝心要の中原の心情の変化が伝わりにくかったかなぁ。傍若無人で上昇志向の塊みたいな中原が、とある事件で一気に転落するわけですが、絶望感もあまり感じられないまま地位も名誉もさらりと捨て去ってしまってイマイチ感情が分かりにくいキャラだったかなぁ。まぁ西田敏行とか柄本明とか感情表現の達人みたいな役者の印象が強すぎただけかもしれませんがw。立ち止まってこそみえるものがあるという主題は共感するものの、なんだか最後までぼんやりしたまま印象無く終わってしまった感じかなぁ

人生の約束 (通常版) [DVD]
人生の約束 (通常版) [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2016/07/06

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

シンプルTVリモコン

Img_4308

地デジ移行で2008年に買ったアクオスですが、本体より先にリモコンがイカれてしまったのでヨドバシへ。結論から言うと何でも対応できるリモコンだけが単品で売ってましたわ。なんだかオリジナルに比べるとドえらいシンプルですが、ぶっちゃけオリジナルリモコンにいっぱいついてた謎のボタンは全く使わないまま終わったのでなw。これで当面の問題は解決したと思いきや、電池が単4から単3に変わってしまって買い置きが無駄になったー

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

ブリッジ・オブ・スパイ

Mov1138

「ブリッジ・オブ・スパイ」見ました。ソビエト連邦のスパイ・アベルの弁護士となったドノヴァンが、アメリカ国民全てを敵に回しての過酷な裁判がはじまるといった展開。冷戦の真っ只中、ソ連の核攻撃に恐れを抱く全てのアメリカ人が憎悪するスパイを弁護するドノヴァンがとにかくカッコヨイ!待ち行く人に裏切り者と罵られ、弁護士仲間に見捨てられ、家族が危険に晒されても決して阿らない姿に胸が熱くなりマス!巧妙な駆け引きと交渉の果てにアベルの一命を救ったかと思いきや、事態はさらに難局化し、アメリカ・ソ連・東ドイツという国家を相手に一個人としてタフな交渉の現場に立つドノヴァンの活躍っぷりに釘付けデス!周りの人間が何を言おうと決して己を曲げず、愚直に自分の信念を貫き通す”不屈の男”の生き様を描いたオススメの実話系映画デス!

立場は違えどソ連のスパイ・アベルの佇まいもかなーりカッコヨイです。”それは役に立つか?”のセリフが印象深くて頭から離れません~

ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2016/05/03

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

神田神社

Img_4310

神田神社参拝です。もう10日だというのに参拝客でごった返しておりました~。本殿には恵比寿と大黒が立っていて参拝客をお出迎えwせっかくなんで今年2度目の参拝であります。まー今回は古いおみくじやお守りなどが部屋から見つかり、ゴミ箱捨てるのも憚られるので納め所に預けにやってきたとゆーわけです。系統が違うてのはあるんですが、神道は大らかなので問題なしとゆーことでw。ついでに神田神社資料館を見学、祭神「マサカド」にまつわる展示品を眺めつつ、菅原道真と並ぶ日本最強の祟り神・平将門に思いを馳せる至福の時間~。神田神社は秋葉原に近いこともあってか、アニメ・ラブライブとコラボしてたりAKBやHKTのメンバーの成人式を行ってたりとかサブカル属性が意外に高いデスw

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

はせ川

Img_4307

本日の夕メシは両国・はせ川の極上ロースかつであります!近所のとんかつ屋が閉店したので調べたところ、評判のイイ店が両国にあると聞いて潜入してきました。さすがの人気店は長蛇の列、1時間程待ってようやくの入店であります。お値段少々張るもののやはり最初は極上ロースかつ(220g)でしょう!まるでステーキ店の如く揚げる前のお肉を持ってきてご確認。しかもソースではなく塩とワサビで頂くとゆー寸法。切断面に塩をちょちょいと振って頂いた所・・ぬぅ!これは旨いッ!脂身の甘みがたまらんデス!ソースじゃなく塩を使うとお肉と脂の味が際立ちますなッ!俺的とんかつランキングでは堂々1位に大決定です~

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

98式AV イングラム

Img_4305

秋葉原にて輸送中のイングラムに遭遇!うぉぉぉぉぉ!腕もげとるッ!

劇場版が公開されてからあちこちのイベントで出没していた等身大イングラムだったんですが、毎回毎回駆けつけたときには撤収後でホンモノを見れないまま終わってたわけですよ。まさかこのタイミングで出会えるとは!街行くカップルの”何アレーガンダム?”とゆー言葉に心の中で”ちげーよ!”とツッコミをいれつつ生イングラムに両手を合わせてありがたや~、こいつは春から縁起がイイ!つかガンダムや鉄人28号みたいにどっかに常設してくれればいいのにw。ゆうきまさみ記念館とか札幌にできないのかしら

機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム
機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム
  • 発売元: バンダイ
  • 発売日: 2014/09/06

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

クリムゾン・ピーク

Mov1137

「クリムゾン・ピーク」見ました。幽霊が見える女性・イーディスが、没落貴族のトーマスと結婚し”クリムゾン・ピーク”と呼ばれる古びた屋敷へと輿入れするといった展開。2016年1発目は鬼才ギレルモ・デル・トロ監督!「パンズ・ラビリンス」以来久々のダーク系ゴースト映画!まーとにかく幽霊の造形が超怖いッ!デル・トロといえばクリーチャーの造形がピカイチなイメージ強いんですが、今回もその独創性と世界観はキてますッ!ハリウッドホラーとジャパニーズホラーのイイトコ取りみたいな演出もゾクゾクしますわ~。そんな幽霊に悩まされるイーディスでしたが、真に恐ろしいのは生きた人間たち。夫トーマスとその姉ルシールの邪悪な本性が明るみになるにつれてサイコ的な様相を呈してきます!醜悪な争いの果てに訪れる救いの無い感じのラストも好みだわ~、やっぱデル・トロはイイっすな~

クリムゾン・ピーク ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
クリムゾン・ピーク ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/06/03

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

SMBAR

Img_4273

新年会一発目の後、興の乗った上司に連れられた2次会の場所がまさかのSMBAR!うぉなんだこのピンクでライトアップされたまごうことなき怪しげな空間わw。そんなこんなでボンデージファッションのお姉さま方ととりあえずカンパイ~。我ながらなんとも場違いな感アリアリでしたが、周りの妙なノリに引っ張られいつしかこちらもテンションアップw。同僚さん共々チャーシューの如く縄でぐるぐる巻きにされますた、ヒー。まーあんま酒飲まないのでこんな機会でもないとこなかったであろうアングラ感満載のイベントでしたが、思ったよりは健全に楽しめたのでめっさ面白かったですー。ちなみに女王様の見立てでは見事にM判定されましたw誰が豚やねんw

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

尿酸値

Img_4251

尿~酸値~が~正~常値~スイカの名産地~♪

TwoFoo発症してからはや半年、毎日を飲み続けた結果ついに尿酸値が正常値まで下がりましたよ。ぶっちゃけ食生活はほとんど変化なかったので、この数値は薬のチカラそのものなんですよな~。やっぱ薬やめたらイッキに元戻っちゃうんすかね、コレ。お医者さんも薬効いてますね!と鼻高々w、ただし下のほうにある中性脂肪は超ヤバイ数字が・・・・血でぶッ!

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

バボちゃん

Img_4250

巨大バボちゃんばぼーん!

東京体育館前がなにやらニギヤカだと思ったら、全日本バレーボール高等学校選手権大会、通称「春高バレー」開催中でした~。まーこちとら青春真っ只中な若者を尻目に職場という名の戦場へ向う枯れ井戸スコープなおっさんですがw。しかしバボちゃんは未だ現役マスコットだったんですなぁ、なんか随分ムカシから居るような気してたんで調べてみたら1977年誕生のバボちゃんは不惑手前の39歳!バレーボールだからバボちゃんってなんて安直なと当時思ったものですが、すっかり定着してたんですな~。

バボちゃん ぬいぐるみ S ピンク
バボちゃん ぬいぐるみ S ピンク
  • 発売元: フジテレビ

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

包丁人味平

Img_4150

年末ついついポチってた「包丁人味平」の全巻セットが届いておりました~。牛次郎とビッグ錠といえば、おっさん世代にとってはなつかしの料理マンガ!老舗の日本料理店の跡継ぎ・味平が、コックの世界へ進むというオハナシですがコックだったのは最初だけで、その後は日本料理やカレーにラーメンとめっさ迷走しまくってるようなw。まーでもあの”ブラックカレー”のエピソードは今見てもぶっとんでてたまらんすね、カレー将軍・鼻田香作は風貌といいキャラといいオチといい文句なしの壊れっぷりデスw

あーなんか味平読んだら「スーパー食いしん坊」も読みたくなってきたぞ

包丁人味平 全12巻セット (集英社文庫―コミック版)
包丁人味平 全12巻セット (集英社文庫―コミック版)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

だっこ

Img_4247

1週間の帰省も最終日、ぼちぼち東京に戻らないといかんのですが、何かを察したのか甥っ子ちゃん2号にひしとしがみつかれてしまいました~。あぁん、もう可愛すぎて、このまま東京に連れて行きたいくらいですが、それは無理な話なんでなw。まー毎度東京戻るときはいろいろ名残惜しいてのはありますが、今回は甥っ子ちゃん2号にスッカリ骨抜きにされてしまっておじさん本気で東京戻りたくないですーw

| | コメント (2)

2016年1月 2日 (土)

魚民

魚民
地元の友人さんらと新年会でありますー、なんか人数少ないけどw。まーそんなこんなで今年もよしなにで始まる宴ですが、話す内容はもっぱら不健康自慢。まずは自分が四十肩で斬り込んだところ、かたや膀胱炎、かたや網膜剥離とポンコツ同士で盛り上がる辛気臭い宴w。ちなみに優勝者は心臓にステント3本通した友人さんに決定、そんな満身創痍なおっさん飲み会ですが、今年はなんとか健康回復に取り組んでまいりましょー

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

元朝参り

元朝参り
日高神社参拝です。2016年こそ大過なく無事平穏に過ごせるよう願掛けであります。寒風吹き荒ぶ中30分程並んで甥っ子ちゃん1号と一緒に柏手撃って、お約束のおみくじ引き。結果は末吉とゆービミョウな結果w。気になる縁談関係は”当面控えよ”w、まだ控えなきゃならんのですかー

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »