« TSUTAYA | トップページ | PAN ネバーランド、夢のはじまり »

2015年11月 5日 (木)

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

Neta387

てわけで1977年公開、記念すべきスター・ウォーズ第1作目を視聴。ルーク、ハン・ソロ、レイア、C3PO、R2-D2、チューバッカらメインキャラの出会いはこんな感じだったのかー。漠然と帝国軍と反乱軍の戦いだということは理解してましたが、レイアがめっさ男勝りだったり、オビ=ワンが思いのほか退場早かったり、ダース・ベイダーが意外によくしゃべるとか、やっぱ記憶がいろいろあいまいでしたわ。さすがに40年近く前の映画だけあってCG全盛の今に比べたらいかにも特撮て感じですが、ムカシのスター・トレック見てるみたいでむしろ和みますな。最強兵器デス・スターの無敵感はハンパないですが、キレイサッパリ轟沈してくれてスッキリw、続編もまだ考えてなかったのか、1本の映画としてキレイにまとまってますな

スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]
スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2009/11/18

|

« TSUTAYA | トップページ | PAN ネバーランド、夢のはじまり »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TSUTAYA | トップページ | PAN ネバーランド、夢のはじまり »