« カンフー・ジャングル | トップページ | ポケモンカードゲーム »

2015年10月17日 (土)

大つけ麺博 つけ麺vsラーメン

Img_4093

今年もやってきましたつけ麺博、前回はご当地つけ麺とゆーテーマでしたが、今回はつけ麺vsラーメンとゆー催しになっております~。つけ麺サイドは「山岸一雄一門」が極端な大行列!先日亡くなった池袋大勝軒の創業者であり、つけ麺の元祖といわれる山岸一雄の弟子達が集まっての出店とゆーことで、そりゃ皆並びますよな~。ラーメンサイドはいろいろ迷って青森シャモロック塩鶏中華を選択!あっさり塩ラーメンはスープがめっさ美味い~。今回は対決方式をとってますが、屋外イベントなので時期的には気温も低く、つけ麺はあっとゆー間に冷えてしまうのが不利。なんだかんだで最後まで熱々スープで頂けるラーメンに軍配あげたいトコロかな~w

|

« カンフー・ジャングル | トップページ | ポケモンカードゲーム »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンフー・ジャングル | トップページ | ポケモンカードゲーム »