« マイ・インターン | トップページ | カンフー・ジャングル »

2015年10月15日 (木)

星のドラゴンクエスト

Neta384

積みゲーを全て終わらせてしまったので、「星のドラゴンクエスト」をダウンロード。スマホゲーのフォーマットに組み込まれながらも、あのオープニングテーマを聞くとドラクエ魂がふつふつと湧き上がりるッ!スマホのオリジナルRPGはイマイチハマれなかったのに、ドラクエだというだけでこうもやる気がでるのが我ながら不思議。スライム、ドラキー、ゴースト、ドラゴンとおなじみのモンスターが出てるだけでこの安定感wまぁドラクエ1をファミコンでリアルタイムにプレイしていた世代なんで気がつけば30ン年もドラクエやり続けてますからなぁ。バトルと強化とガチャとゆー典型的なソシャゲになったドラクエ、でもまぁなんだかんだスマホのほうが据え置き機よりも遊ぶ機会多いんだよな~

|

« マイ・インターン | トップページ | カンフー・ジャングル »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ・インターン | トップページ | カンフー・ジャングル »