« 福岡ソフトバンクホークス | トップページ | 俺物語!! »

2015年10月30日 (金)

ボクは坊さん。

Mov1112

「ボクは坊さん。」見ました。四国八十八カ所霊場・栄福寺の住職だった祖父の死をきっかけに、その孫・進がその跡を継いで坊さんになるといった展開。書店で働く普通の青年が新米坊主・光円となって右往左往、厳しい檀家さんの叱責を受けながら必死に日々の勤めをこなす姿が初々しいw。居酒屋でクダをまく仏教大生、坊さん専用のカタログや野球チーム、”寺”の独特の世界観がユーモアたっぷりに紹介されているのも興味深くて面白いデス。失敗や不幸続きで落ち込む姿はホント普通の若者、悟りの境地には程遠いけれども、自分にできることは何かを常に考えて日々を懸命に生きる光円にエールを送りたくなる珠玉の坊さん青春ムービーでした!オススメ

ボクは坊さん。DVD
ボクは坊さん。DVD
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/03/16

|

« 福岡ソフトバンクホークス | トップページ | 俺物語!! »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡ソフトバンクホークス | トップページ | 俺物語!! »