« トランスポーター イグニション | トップページ | ギャラクシー街道 »

2015年10月27日 (火)

めぞん一刻

Img_4114

「めぞん一刻」全巻セットをゲト!連載開始が1980年なので既に35年も前のマンガなのかッ!アニメ版の主題歌、斉藤由紀の「悲しみにこんにちは」が1986年リリースとゆーのだからさもありなんか~。高橋留美子作品の中では「うる星やつら」と並ぶ2大名作マンガといってさしつかえない本作。変わり者の入居者の集うアパート・一刻館の管理人・響子さんと下宿人・五代のラブコメストーリー、ライバルの三鷹はじめ脇役達がまたイイ味だしてるんですわ。ン十年ぶりに改めて通読してみましたがリアルタイムで読んでた頃と全く同じ感想、やっぱ響子さんイイわぁw

|

« トランスポーター イグニション | トップページ | ギャラクシー街道 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

オレはリアルタイムで読んでるときから、どんどん響子さんの評価が変わっていったなー。最初は「いいなー」で最終的には「この女ヒデくね?」だったw

投稿: ston | 2015年10月28日 (水) 07時29分

まぁ実際ヒドイけどw
でも後半どんどん人間味出てきて好きなんだよなぁ

投稿: kamiza | 2015年10月28日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランスポーター イグニション | トップページ | ギャラクシー街道 »