« アントマン | トップページ | ブレイブリー・セカンド・END »

2015年9月23日 (水)

SHUNGA 春画展

Img_4042

春画展を見に行ってきました~。葛飾北斎、北川歌麿、菱川師宣・・・江戸期の人気浮世絵師が名を連ねる日本文化の結晶ともいうべき春画なんですが、そのあけっぴろげな猥雑さでスポンサーや会場探しには非常に苦慮したイベントらしいですな~。連休中ということもあってか、小さな会場が激コミ状態ッ!しかも半数以上が女性客とゆーのも意外でしたが。まーしかし、男と女の情交を面白おかしく描く春画もこれだけ揃うと壮観ですなw、北斎先生にいたってはタコと女体の絡みを描くマニアックぶり、永井豪かと思ったw。まぁもともと日本文化は性に対して大らかで、今のように性的表現に過剰に規制が強まるのも明治維新でキリスト教の倫理観が流入してからのハナシ。本来はこうやって自由奔放に性的なものを楽しむのが日本人なんですよ、世界が認めるHENTAIのルーツここにアリてことですよなw

|

« アントマン | トップページ | ブレイブリー・セカンド・END »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アントマン | トップページ | ブレイブリー・セカンド・END »