« みんな!エスパーだよ! | トップページ | 国勢調査 »

2015年9月10日 (木)

もやしもん

Img_4007

もやしもん読了~。オリゼーの”醸すぞ~”という名セリフで、数年前にブームになっていたもやしもん。菌類を肉眼で見ることの出来る農大生・沢木が研究室の仲間と共におりなすギャグマンガなんですが、その内容は実に専門的。味噌や醤油の発酵、ビールや日本酒の醸造、腸内細菌や病原菌と、人間生活にいかに菌類が密接に関わっているかという知識が満載でホント面白いッ!加えて騒々しいイベント頻発する大学生活、研究室のおかしな先輩にゴスロリ少年とキャラクターも魅力的!やっぱ世の中的に人気になったマンガはおしなべて面白いもんですなぁ

そういえばiPadProとかmini4とか発表されたけど肝心要の容量は128Gのまま据え置き・・・これじゃぁ買い替えの動機にはならんので来年こそは256G版iPadの登場を待っておりますアップルさん

もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)
もやしもん コミック 全13巻完結セット (イブニングKC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2014/03/20

|

« みんな!エスパーだよ! | トップページ | 国勢調査 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな!エスパーだよ! | トップページ | 国勢調査 »