« イスタンブール | トップページ | ロマンス »

2015年9月 6日 (日)

特別展 徳川の城

Img_3976

両国は江戸東京博物館で開催中の「徳川の城」展を見てきましたよ。江戸城、大阪城、彦根城・・・日本の名城の城郭図がズラリと並ぶマニアックなイベントw。江戸城の図面見るとその広大さに驚かされますな、とりあえず絵地図から松の廊下の位置は確認。iPadを使ったバーチャル的な四季のある風景とかは実に今っぽいすね。鎧や駕籠や城で用いられた調度品なんかも、当時の人々が使用していたものと考えると感慨深いものがありますよなぁ。江戸城内部を疑似体験できるCG映像もありましたが、この手のやつはいつも単調で、商売柄もちょっとなんとかならんかと思うんですよなぁ。たとえば城内の人の生活も描くとか。

|

« イスタンブール | トップページ | ロマンス »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イスタンブール | トップページ | ロマンス »