« 心が叫びたがってるんだ。 | トップページ | 国民健康保険 »

2015年9月26日 (土)

企画展 ポケモン研究所

Img_4047

本日は甥っ子ちゃんに便乗して、お台場の日本科学未来館で開催中のポケモン研究所に行ってきました~、とりあえず伝説のポケモン・レシラムと記念写真w。会場に入ると中身の分からないモンスターボールを配布されて、会場内の様々なマシーンでヒントを得て何のポケモンが入ってるのか当てるとゆーイベント。鳴き声とか身長・体重とか図鑑の説明文とかヒントがでるものの、既に800種を超えたポケモンなので、メジャーキャラ以外はさすがに分からぬ~。高速ダッシュな足踏みを要するカラダ使う系のマシーンは運動不足のおじさんに代わって甥っ子ちゃんが頑張ってくれました。結局は3個のモンスターボールで1勝2敗の正解率でしたがw

|

« 心が叫びたがってるんだ。 | トップページ | 国民健康保険 »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が叫びたがってるんだ。 | トップページ | 国民健康保険 »