« BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- | トップページ | ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション »

2015年8月 8日 (土)

特別展 生命大躍進

Img_3915

本日は生命大躍進展を見に上野へとやって参りました~。地球が誕生してから地上に現れ出でた多種多様な生物達の共演であります~。恐竜や類人猿もたしかに面白いんですが、やはり総合的な展示になるとカンブリア爆発な古生代生物が最高に楽しいw。おなじみのアノマロカリスはいつみてもうっとりするフォルム。化石標本やCGムービーがわんさかあってコレは夏休みの子供にぴったりな内容、周りは親子連れだらけどした~。そんな中でとりわけ興味を引いたのが”目”という感覚器官が植物プランクトン由来だったことと、”胎盤”のシステムがレトロウィルス由来だったこと。どちらも人類には欠かせない仕組みなんですが、これもまた進化の中で他生物から獲得したDNAと考えるとロマンの洪水で溺れそうw

|

« BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- | トップページ | ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- | トップページ | ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション »