« わたしに会うまでの1600キロ | トップページ | マンガ »

2015年8月29日 (土)

大河原邦男展

Img_3908

上野の森美術館で開催中の「大河原邦男展」を見に行ってきましたよ。ボトムズ、ダグラム、ボルテスV、そしてなによりあのガンダムを生み出した日本ロボットアニメ界の巨匠であります!もっとも自分にとってはヤッターマンやガッチャマンのほうが印象強いんですがな~。で、いざ見学。カラーイラストに設定資料を見ながら40年に渡る大河原邦男の歴史はホントに日本のロボットアニメの歴史でもあるなぁと改めて感心。かの有名なガンダムのラストシューティングのイラストはガンダムにうとい自分でも知ってる名場面ですからなぁ。最近の展示会には定番になりつつある巨大オブジェは”ガンダムの頭”でしたw

「大河原邦男展」公式サイト

|

« わたしに会うまでの1600キロ | トップページ | マンガ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしに会うまでの1600キロ | トップページ | マンガ »