« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

テッド2

Mov1086

「テッド2」見ました。結婚生活をスタートさせたテッドが、子作りのために大きな問題に直面するといった展開。前作から2年、あの不良オヤジなテディベアが帰ってきましたw。あいかわらず相棒・ジョンとハッパでラリラリ、シモネタとブラックジョーク満載の不謹慎一直線はそのまんま。全身で精子を浴びるジョンとかチンコ型のパイプとか頭悪すぎる下世話なネタの数々はホント深夜枠なノリですよなぁ。後半戦はシリアスな裁判劇でテッドが人として認められるためにジョンやサマンサが尽力する姿には思わずホロリとさせられました。まぁでも基本的には下品なオヤジの悪態を楽しむバカ映画でしかありませんがなw

有吉吹替版はトレーラーの時点であまりにイメージ違ったんで素直に字幕版にしときました~

テッド2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
テッド2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/01/20

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

マンガ

Img_3990

本日は外出予定の妹殿に代わって甥っ子ちゃんのお守り中~。とはいっても目ざとくおじさんのiPadを発見してNARUTOを黙々読み進めておるのでほとんど手間いらずw。まー小学校2年生ともなればマンガに興味を持ち出すお年頃。自分もそのあたりからマンガ読み始めて未だ抜けられないダメな大人なんですがw。もう甥っ子ちゃんと肉弾戦かますと、パワーもスタミナもあがってるのでこっちの息あがるんで、ついついマンガでブレイクタイムとってたのがクセになったかしらw。ドラえもんとかよりワンピースとかNARUTOに惹かれてるあたりはやっぱジャンプ系は男の子のハート掴むんだろなぁ

あんまりマンガっ子にすると怒られそうですが、1日1時間のルールはキッチリ守ってるのでご容赦ってコトでw

| | コメント (2)

2015年8月29日 (土)

大河原邦男展

Img_3908

上野の森美術館で開催中の「大河原邦男展」を見に行ってきましたよ。ボトムズ、ダグラム、ボルテスV、そしてなによりあのガンダムを生み出した日本ロボットアニメ界の巨匠であります!もっとも自分にとってはヤッターマンやガッチャマンのほうが印象強いんですがな~。で、いざ見学。カラーイラストに設定資料を見ながら40年に渡る大河原邦男の歴史はホントに日本のロボットアニメの歴史でもあるなぁと改めて感心。かの有名なガンダムのラストシューティングのイラストはガンダムにうとい自分でも知ってる名場面ですからなぁ。最近の展示会には定番になりつつある巨大オブジェは”ガンダムの頭”でしたw

「大河原邦男展」公式サイト

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

わたしに会うまでの1600キロ

Mov1085

「わたしに会うまでの1600キロ」見ました。麻薬とセックスに溺れて生活を破綻させてしまったシェリルが、自分自身を取り戻すために過酷な1600キロ踏破の旅に出るといった展開。最愛の母の死を受け入れきれず混乱の中にあったシェリルが挑んだアメリカ大陸を縦断する旅。 広大な荒野、雪深い山中、灼熱の砂漠、欝蒼とした森の中…雄大で過酷な大自然の洗礼を浴びながらひたすら歩き続けるシェリルが日々逞しく再生していく姿が印象的です。旅の途中で巡り会った人達の言葉に勇気づけられ、励まされ、笑わされ、いつしか過去の出来事をひとつまたひとつと清算していくシェリル。1600キロに及ぶ長い旅は、過去も現在もそしてこれから起こる全てを受け入れる事を彼女に教えてくれた神聖な儀式のようなものだったんだろうなぁ

わたしに会うまでの1600キロ [DVD]
わたしに会うまでの1600キロ [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2016/02/03

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

20世紀少年

Img_3984

20世紀少年全22巻+21世紀少年上下巻がブッコフで1000円の投売りしてたのでイキオイゲットw、1冊50円きってるじゃないですか!まぁブームのときは読んでたし映画3部作もキッチリ見ましたが、なぜかラストの記憶があいまいだったので改めて読み込み。うん、やっぱ伏線回収がヘタな浦沢節炸裂ですなw。ともだちのカリスマ性もカンナの役目も、ケンヂがなぜに世界を救う人物なのかとか、いろいろよくわからん点も多いんですが、この思わせぶり感だけでグイグイ読まされるのもまた事実なんですよなぁ。ともだちの正体もいまさら再確認してミョーにスッキリ!

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

スチックゼノールA

Img_3979

ポンコツに歯止めがかかりませんで、今度は右腕痛で難渋しております。右肩、二の腕、ヒジ周りに手首、指とほぼ右腕全域の筋肉に妙な違和感。以前から右側を下にして寝るとすぐ腕が痛むのが気になってたんですが、この際なので病院で診察してきました。肩関節や頚椎には異常はなく、結局極度の筋肉疲労ではないかということでした。で処方されたのが「スチックゼノールA」、患部に塗るとやけにヒリヒリしますが、痛みがあっとゆーまに消滅!イヤ、効き過ぎて逆に怖いわッ!まぁ、薬効切れるとまた痛むんですが。しかし今年になって次々おこる異常は、長年の不摂生で満身創痍のカラダが崩壊する寸前なのでわー

右腕やられると仕事に支障が出るのでヤヴァイんだよなー、なんとか痛みひいてくれればよいのだが

| | コメント (2)

2015年8月25日 (火)

ナイトクローラー

Mov1084

「ナイトクローラー」見ました。窃盗で生活費を稼いできたルイスが、過激な報道スクープを狙うパパラッチの仕事始めるといった展開。プライドが高くて上昇志向が強く、人を支配する交渉力にたける如才ないルイスのキャラクターが強烈なインパクトッ!事件現場に素早く駆けつけ、怪我人や死体をバシャバシャ撮りまくる肌がヒリヒリするようなヤヴァい仕事っぷりに釘付け!より過激なスクープ映像を手に入れるために犯罪まがいの行動をエスカレートさせ、街に蠢く凶悪な犯罪者、マスコミ、警察機構や商売敵のパパラッチ、自らの相棒すらも手玉にとってひたすら己の野望に向って突き進むその姿から目が離せませんッ!悪魔的な思考の持ち主であるルイスの狂気に引き込まれ、その悪の魅力に陶酔せずにはいられないオススメの1本!

ナイトクローラー [DVD]
ナイトクローラー [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2016/02/19

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

パックマン

Img_3971

新宿にパックマンがいましたよw。映画「ピクセル」の宣伝の一貫なんでしょーが、よくよく見るとレゴブロックで作られてましたわ、これはすげー。なんでもレゴのプロビルダー(?)が4ヶ月もかけて製作したらしいです。しかしパックマンとかたまにレトロゲーのコーナーに置いてますが、今プレイするともんのすげーシビア、2面クリアがやっとでしたわ。とりあえずピクセル公開超楽しみなんですが、テトリスの実写映画はどうなったんだっけ?

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

五右衛門vs轟天

Img_3978

赤坂アクトシアターにて劇団新感線の「五右衛門vs轟天」を観劇してきました~。劇団新感線の2枚看板、古田新太の”五右衛門”と橋本じゅんの”轟天”まさかのコラボ!ハリウッドで言えばバットマンvsスーパーマン、特撮で言えばウルトラマンvs仮面ライダー級のインパクト!変態格闘家・轟天が悪の組織を倒すため、そのルーツとなる天下の大泥棒・五右衛門のキンタマを狙って400年前の世界にタイムワープというくだらなくも少年ヒーローチックな熱い展開ッ!400年前の世界で繰り広げられる五右衛門一家、轟天とエージェント、悪党西洋貴婦人・マローネ軍団、秘術を守る風魔忍軍、ひとりフリーダム過ぎる忍者・ばってん紅、風谷のウマシカとジブリ軍団wもう大乱戦のお祭り舞台劇で面白すぎるッ!濃い目のキャラクター達の中でもやっぱ轟天の変態っぷりは際立ってマスな~、ある意味五右衛門が一番の良識派なのかもw。アクション活劇、歌とダンス、そしてギャグとパロディ満載のカオスな世界観はまさに新感線の真骨頂!あっとゆーまの3時間でした~

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

バケモノの子展

Img_3972

渋谷ヒカリエにて開催中の「バケモノの子展」に行ってきましたよ。タイトルこそ”バケモノの子”ですが、実際は「時かけ」「サマーウォーズ」「雨雪」も含めた細田守展で、原画や絵コンテ、背景資料といったものがズラリ並んでおります~。さらに最近はやりの立体造形物もいろいろ展示されていて、熊徹の刀とか渋天街の楼門とか細田ワールドを堪能~。バーチャル剣激バトルの熊徹道場や、よろしくおねがいしまぁす絶叫ブース等の参加型イベントも充実、時かけのイケメンキャラと見つめ合う女子専用イベントも結構行列できてたな~。まー自分は細田監督好きではありますが、はたして今後スタジオ地図はますますポストジブリな存在になっていくのかしら

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

再就職手当

Img_3968

再就職手当が給付されました~。失業保険給付期間中に早めに仕事が決まると残日数から計算して給付されるというシステムらしく、自分の場合はだいたい60万円くらいの額になりますた。過去2回の失業時は結局全部失業保険でもらったので、こんな仕組みは知らなかったっすな、と言っても仕事を1ヶ月は続けないと給付資格がないとかいうハナシですが。まーこれもあぶく銭やし、なんか有意義なことに使いたいけどどうしようかー、新しいPCでも買おうかしら

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

大逆転裁判・END

Neta381

「大逆転裁判」クリア~。ADVの大定番の逆転裁判シリーズはさすがの安定感!大英帝国を舞台に繰り広げられる裁判バトルにシャーロック・ホームズという名探偵も加わって推理パートも追加、ホームズはメインキャラの中じゃ一番キャラ立ちしてるんだけど意外と活躍しないんだよな~、てかあのキャラだけで1本スピンアウト作品できそう。シリーズ追うごとに美形キャラ増の傾向ではありますが、毎度個性的なキャラクターたちも健在、ティンピラー兄弟とソーセキさんあたりが今回のベストキャラですなw。まーでもクリアしてみるといろいろ伏線残したままのエンディングなので、こりゃ大逆転裁判も3部作くらいにはなりそうな予感ガー

なんかゲームをまともにクリアしたのが1年ぶりで、途中で止まってるやつが結構あるなぁ

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2015/07/09

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

Mov1083

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」見ました。変身ベルト”ドライブドライバー”の暴走によって仮面ライダードライブが警察に指名手配犯として追われる立場になるといった展開。格闘バトルにカーチェイスとアクション色強くて飽きさせない展開、未来からやってきた悪の仮面ライダーダークドライブがとにかく強くてカッコヨイデスw。タイムトラベルネタなんでタイムパラドックス的に辻褄合わないのは子供向けとゆーコトで御愛嬌ということか。まーそれにしてもいーように罠にひっかかる人のよいドライブさんですなw。

夏のライダー映画恒例の新ライダーお披露目で登場した仮面ライダー・ゴーストは想像以上に斜め上なキャラw。なんか動きがそこはかとなくオカルトチックなのがキモカッコイイ・・のか・・?過去の偉人を降霊してパワーアップするとゆーネタもすげぇwニュートンってw。しかも怪人デザインが島本和彦らしいと聞いて無性に気になりまくりw

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

影武者徳川家康

Img_3916

ブッコフの100円コーナーで「影武者徳川家康」全6巻ゲト~。原哲夫と隆慶一郎といえば「花の慶次」で有名な組み合わせですが、「影武者徳川家康」は読む機会もなく今までスルーしておりました。徳川家康が関ヶ原で討ち死にして、その影武者・世良田二郎三郎が代わりに采配を振るうという展開はなかなかに熱いっすな。島左近もフューチャーされていて、豊臣家を救うために手を組むといったところでまさかの完結!えらい中途半端に終わってしまって不完全燃焼だな~と思ったら後日談が島左近を主人公にした「SAKON」とゆー作品にに引き継がれている模様、しかたがない・・・AMAZONでポチるか・・・

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

指しゃぶり

Img_3962

やっと甥っ子ちゃん2号とも打ち解けてきたあたりにはやくも東京リターン、名残惜しい~。まーでも”トヤック(トラック)”、”タポカー(パトカー)”、”ミキシャーシャどりょどりょ(ミキサー車どろどろ)”と単語はもちろん”みてみてー”、”さんぽいく”、”できない”などなど、だいぶん会話が成立していて、その成長ぶりにオドロキ。こちらの言葉をすぐクチマネして、にんまり笑いながらパタパタ走り回り、とにかくやることなすことかわいらしくてホント癒されますた~。いろいろ名言いっぱいありましたが、今回の大賞はなぜかオネエ言葉で”あたしいくッ”で大決定ですなw。今度会うのは年末、2歳になったらさらにグンと成長してるんだろうなぁ

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

立直役牌ドラドラ

立直役牌ドラドラ
帰省麻雀闘牌中〜。牌勢的には毎度おなじみガチャガチャ手で我慢モード、わずかなチャンス手を生かしながら5連続2着で地道にプラスを積み上げましたw。5時間やって満貫が最高だったくらいなので、点棒よりもトリでなんとか持ち堪えたてトコですなー、3羽オールやっぱデカイ

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

食道園

食道園
本日は地元の焼肉屋「食道園」での宴でありますー。正月以来の集合ですが、再就職決まったふたりと頸椎ヘルニアの手術からの生還者にカンパイ。なんだかんだで20年来続く仲間は東京のルチャ軍団と地元のホワイトウルフ組だけですから、メンバー皆健康には気をつけてチームの末永き存続を願いますw。ちなみにこの店は幼少期に家族と焼肉といえばココで、当時の大人達が汗流して食べる冷麺は、自分の辛いもの好きの原体験でもあります。ばっちり大辛で頂く冷麺懐かしくて超美味いわー。仕上げのグリーンガムも30年前から変わらないのが嬉しいw

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

手足口病

手足口病
3ヶ月ぶりの甥っ子ちゃん2号は絶賛手足口病罹患中、口の中痛くて御飯食べられないみたいで”イタイ”''イタイ”'と泣いております、かわいそーに。でもイタイとゆー言葉はじめ、随分急に言葉をしゃべるようになっていて、意思の疎通がめっさとれるよーになってマス!イヤイヤ期の片鱗か、やりたくない時には”いーの、いーの”と拒否ってくるのがまたカワイイわあw

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

南無南無

南無南無
盆休みで帰省中、甥っ子ちゃんと墓参りであります南無南無。水の入った桶を自らヨタヨタ運んでお手伝い。墓石への水かけもマスターしてしっかり墓参りの作法を学んだ様子。その調子でおじさんが墓に入ったらよろしく頼んだw。そんな甥っ子ちゃんは10日前に既に岩手入り、弱冠7歳にしてひとりで新幹線移動してきたとゆーからオドロキ!新幹線のホームまでは付き添い付きで3時間座ってるだけとはいえ、度胸あるよな甥っ子ちゃん!

| | コメント (2)

2015年8月12日 (水)

日本のいちばん長い日

Mov1082

「日本のいちばん長い日」見ました。太平洋戦争末期、ポツダム宣言受諾の賛否を巡り、時の内閣要人の間で激しい議論が繰り広げられていくといった展開。東京大空襲や原爆投下、日増しに戦局が悪化していく中で繰り広げられる”降伏派”と”徹底抗戦派”の激論。拮抗するふたつの勢力に対して、昭和天皇が滔々と語る言葉からは、日本の風土と国民を慮るすめらみことの心情が垣間見られるようでした。日本不滅を信じ込んだ若い青年将校が全面降伏を撤回させるために、クーデターまがいの暴走行為も、当時の日本人に少なからず存在した考え方だったのだと思います。先のことなど何も保証のない中で、人間の意志によって下される”決断”だけが未来への道筋を決定つける歴史的現実。その渦中の中でそれぞれの立場と正義を貫いた男達の生き様に胸打たれる重厚な歴史映画です

つくづく歴史というものは善悪や政治で語るものではなく”人間の決断”の記録そのものなんですよなぁ

日本のいちばん長い日 [DVD]
日本のいちばん長い日 [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2016/01/06

| | コメント (3)

2015年8月11日 (火)

バスタブトレー

Img_3917

バスタブトレー装着シャキーンッ!夏は水風呂に長時間浸かってることが多くてついついiPadやら3DSやら持ち込んでるわけですが、なにせ腕が疲れるとゆーデメリット。そこで世の中にはこんなバスタブ用の簡易トレーが存在すると聞いてイキオイ購入w。この上にiPadを立てて電子書籍を読み読み長風呂モードとゆー贅沢なヒトトキw。とはいえただ乗っかってるだけで接着してるわけではないのでウッカリト蹴り上げたりした日にはトレーもろとも水没する危険性はありますが。まーそれさえ気をつければオモワクどーりの商品デス

和平フレイズ アメニック バスタブトレー AR-4272
和平フレイズ アメニック バスタブトレー AR-4272
  • 発売元: 和平フレイズ
  • 価格: ¥ 2,750

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

ジュラシック・ワールド

Mov1081

「ジュラシック・ワールド」見ました。科学のチカラで再生された恐竜のテーマパーク”ジュラシック・ワールド”で、新種の大型恐竜が檻から脱走するといった展開。14年ぶりのジュラシック・パーク新作とゆーことだけでテンションあがりるw。最新技術で作られた恐竜達の映像もリアルこの上ない!モササウルスの水中ショーとかオートジャイロを使った見学ツアーとかショービズとしてめっさ楽しそうw。で、今回のメイン恐竜は様々な生物の遺伝子を組み込んだハイブリッド恐竜”インドミナス・レックス”!知能は高いわ特殊能力を備えてるわ、あまつさえ殺戮本能大爆発とゆーデンジャラスモンスター!事故を隠蔽しようとする主催者側の努力空しくどんどん被害が広がっていくジュラシック・ワールド!もー見事なまでのパニックムービーぶりが清々しいw。無敵のハイブリッドに追い込まれ超ピンチな状況で颯爽と現れる”アイツ”にはもう鳥肌モン!新参モノがデカイ顔してるんじゃないよと言わんばかりに大御所っぷり魅せてくれましたッ!でもオチはまさかのwよもやここでw

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/02/24

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

Mov1080

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」見ました。CIAによって解体された諜報機関IMFのエージェント・イーサンが、正体不明の犯罪組織”シンジケート”を相手に単身でミッションを開始するといった展開。前作から4年!トム様の王道スパイアクションが帰ってきたッ!いきなり飛行機の外壁にしがみついたまま離陸するとゆーぶっとんだスタントからはじまり、息を飲む水中ミッション、ドハデなカースタントに超高速バイクアクションにスタイリッシュなガンバトルとスパイアクションの詰め合わせッ!加えて敵か味方か謎の女スパイ・イルサ、組織”シンジケート”の秘密、そして解体の危機に陥るIMFと物語的にも熱い展開続いて目が離せませんッ。まーあんだけ狡猾なラスボスにしてはちょっとマヌケなオチですがw。ミッション・インポッシブルは相変わらずトム様無双な展開は変わりませんが、スパイものとしてはかなり定番化してきましたよな~

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2015/12/09

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

特別展 生命大躍進

Img_3915

本日は生命大躍進展を見に上野へとやって参りました~。地球が誕生してから地上に現れ出でた多種多様な生物達の共演であります~。恐竜や類人猿もたしかに面白いんですが、やはり総合的な展示になるとカンブリア爆発な古生代生物が最高に楽しいw。おなじみのアノマロカリスはいつみてもうっとりするフォルム。化石標本やCGムービーがわんさかあってコレは夏休みの子供にぴったりな内容、周りは親子連れだらけどした~。そんな中でとりわけ興味を引いたのが”目”という感覚器官が植物プランクトン由来だったことと、”胎盤”のシステムがレトロウィルス由来だったこと。どちらも人類には欠かせない仕組みなんですが、これもまた進化の中で他生物から獲得したDNAと考えるとロマンの洪水で溺れそうw

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-

Mov1079

「BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-」見ました。七代目火影となったナルトの息子・ボルトが、父のライバル・サスケに弟子入りする事になるといった展開。ラブロマンスだった前作とは打って変わって本来あるべき忍術バリバリのアクション活劇に原点回帰!ナルトの息子・ボルトをはじめ、新世代忍者たちもしっかり親達のキャラクター引き継いでて面白いっすな。旧世代忍者も未だ現役、ナルトとサスケの夢のコンビネーションバトルは胸熱ッ!九尾とスサノオの合体キャラもたまらんデス!寂しさから父に反発していたボルトが、その父のチカラと生き様を知りひとりの男として大きく成長する姿もしっかり描かれていました~。まぁ独立心旺盛で前向きなナルトの幼少期に比べると、ちょっとボルトは甘ったれ小僧感はありますがなw

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

ポッ拳

Img_3847

知らぬ間に「ポッ拳」がリリースされていたのでお試しがてらプレイ。アーケード筐体なのにいわゆるグリップ式のコントローラーてのがなんか凄いっすな。キャラはなんとなく4つ足使ってみたかったので”スイクン”セレクトしてイザ実戦!ガードはボタンなのねフムフム、ポケモンのグラフィックレベルはさすがの出来、ガードして小技小技、必殺技は美麗な演出といった感じですがなんかガチャプレイになってしまうなー。まーもともとポケモン愛がないのであんま惹かれるモノはないんですが、やりこめばそれなりに楽しくなるのかなぁ。とりあえずタイムリリースでポケモンずんどこ増えていきそうな予感はするw

しかしポケモンx鉄拳でポッ拳ってえらい命名の仕方ですよな、オランダ語で”天然痘”って意味らしいですがw

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

ミニオンズ

Mov1078

「ミニオンズ」見ました。有史以来最強のボスに仕えてきた”ミニオンズ”のケビン、スチュアート、ボブが新たなボスを求めて旅に出るといった展開。「怪盗グルー」の名脇役ミニオンズがまさかの主役でスピンオフ!キュートでオバカなミニオンたちのリミット振り切ったドタバタギャグっぷりが最高すぎるッ!恐竜時代から現代までの彼らの苦難の日々がバカバカしくも超笑えるッ!彼らが新たなボスに仰いだ女泥棒スカーレット・オーバーキルも破綻した性格といいギミック満載なスカートといいヤヴァイくらいカッコヨイ!イギリスが舞台ということもあって、英王室にビートルズ、ジミヘンと大人向けの小ネタも満載w。とにかく何をやっても愛くるしいミニオンズに癒されまくりのオススメの1本デスッ!

ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ミニオンズ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/12/02

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

Img_3905

ダイの大冒険全37巻自炊完了~。ドラゴンクエストマンガの中では藤原カムイの「ロトの紋章」と双璧をなす名作「ダイの大冒険」は改めて読み直しても熱いっすな~。大魔王バーン配下の6大軍団長、クロコダイン、ヒュンケル、バラン、ミストバーン・・・みな悪役としてキャラ立ちしていてカッコヨイわ~。。魔軍指令ハドラーも敵キャラなのにどんどん器がデカクなってくのがまたイイw。主人公ダイが冒険の中でどんどん強くなっていくわけですが、今見ると魔法使いポップの人間臭さにグッとくるなぁ。結構ムカシのジャンプ漫画の割には無理な引き伸ばしもなく、きれいにまとまってるのも名作度高めてますよな~

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

Mov1077

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」見ました。超大型巨人によって破壊された”壁”を修復するために、兵士となった若者エレンとその仲間達が巨人の巣窟である危険地帯へと赴くといった展開。かの大人気漫画の実写化はかなり大幅な改編によってほとんどアナザー・ストーリーとして仕上がってます。原作を象徴する名場面である”超大型巨人の壁破壊”や”人類を喰らい尽くす巨人たち”そして”巨人化するエレン”の映像はめっさカッコヨイ!とくに巨人達の生々しさは再現度高いデスw。とまぁミドコロは充分あるんですが、エレンとミカサとシキシマ(リヴァイ?)の相関関係にドロドロした男女関係をぶっこんできたのはやや違和感が・・・。あ、でもハンジさんだけはキレッキレで別格にイイキャラでしたw

まぁ原作まだ完結してないんで、後編含めてオリジナルなラストにせざるえない事情はありそうですが、少なくとも原作原理主義者にはオススメできないかな~

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN  DVD 通常版
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN  DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2016/02/17

| | コメント (2)

2015年8月 2日 (日)

笹乃雪

Img_3902

上京中の親父殿との夕餉に創業320年の老舗豆富料理店「笹乃雪」に行って参りました~。320年前といえば犬公方といわれた徳川綱吉の御世、蟄居中の赤穂浪士に豆富料理を届けたとか、正岡子規がこよなく愛したとか歴史的逸話もある由緒正しいお店であります。豆富づくしのコースを注文してイザ実食。冷奴 あんかけ豆富 胡麻豆富、そうめんと湯葉を豆乳スープで絡めた雲水、豆富茶漬けに豆富アイスでとゆーまさに豆富づくし!その一品一品が繊細なのに濃厚な味わい、ほんと美味しく頂きました~。

「根ぎし 笹乃雪」公式サイト

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

第56回板橋花火大会

Img_3901

毎年恒例になってきた板橋花火大会参戦(7度目)であります~。今年は痛風おじさんとゆーありがたくない称号を冠してしまってるのでノンアルコールのビールでカンパイ!いやノンアル初めて飲んだけどなんかビール飲んだ感はありますな、酔っ払わないのも有難いかもw。まーそんなこんなで昼間の猛暑もやや落ち着いた夕方から花火スタート、やっぱ夏は花火!やっぱなんだかんだでデカイ花火に歓声あがりますなぁ。今年はジバニャン花火も打ち上がったりして子供の心もがっちりキャッチ。しかし今年は調子にのって露店フードを食いすぎた~イキオイで買ったナン&カレーが最後まで重荷になって最後の最後に流し込む始末、うーんおなかくるしいーうーん

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »