« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN | トップページ | ミニオンズ »

2015年8月 4日 (火)

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

Img_3905

ダイの大冒険全37巻自炊完了~。ドラゴンクエストマンガの中では藤原カムイの「ロトの紋章」と双璧をなす名作「ダイの大冒険」は改めて読み直しても熱いっすな~。大魔王バーン配下の6大軍団長、クロコダイン、ヒュンケル、バラン、ミストバーン・・・みな悪役としてキャラ立ちしていてカッコヨイわ~。。魔軍指令ハドラーも敵キャラなのにどんどん器がデカクなってくのがまたイイw。主人公ダイが冒険の中でどんどん強くなっていくわけですが、今見ると魔法使いポップの人間臭さにグッとくるなぁ。結構ムカシのジャンプ漫画の割には無理な引き伸ばしもなく、きれいにまとまってるのも名作度高めてますよな~

|

« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN | トップページ | ミニオンズ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN | トップページ | ミニオンズ »