« バケモノの子 | トップページ | 中小企業退職金共済 »

2015年7月14日 (火)

クレオパトラとエジプトの王妃展

Img_3791

クレオパトラと聞いては黙っていられないローマメイニアとゆーことで上野へGO。その美貌でカエサルの寵愛を受けたエジプトの女王・クレオパトラ、実はこの人ギリシャ系の女性だったらしいっすね。展示品のなかにクレオパトラとカエサルの子供カエサリオンの像があったりして地味にテンションあがりるッ!他にも男装の女ファラオ・ハトシェプストや、絶世の美女と名高いネフェルティティと有名どころがズラリ。王妃関係の展示会ということで装飾品や化粧品も数多く展示される中、ちょい気になったのは”ハエ”の首飾りw、なんでもどんな大きな生物にも果敢に飛び込んでいく”ハエ”は勇敢な戦士のシンボルなんだそーです、へー。さらには豊穣の女神・ハトホル関連の展示品にも惹かれますな~、エジプト神話の中で気落ちした太陽神・ラーを慰めるためにおいろけ全裸サービスをかますとゆーアメノウズメ的なキャラ属性なのが特にw

「クレオパトラとエジプトの王妃展」公式サイト

|

« バケモノの子 | トップページ | 中小企業退職金共済 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バケモノの子 | トップページ | 中小企業退職金共済 »