« 第44回全国氷彫刻展夏季大会 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展 »

2015年7月13日 (月)

バケモノの子

Mov1071

「バケモノの子」見ました。人外の世界・渋天街に迷い込んだ孤独な少年・九太が、強くなるためにバケモノ・熊徹の弟子になるといった展開。細田監督最新作は心がギュッと締め付けられるような不器用で優しい親子の絆の物語デス!親の愛情を見失い、心に大きな闇を抱えた九太と頑固で粗暴なバケモノの奇妙な共同生活が始まり、はじめはケンカばかりだったふたりの心が徐々に通い合い、乱暴モノの熊徹に芽生えた不器用な親心にじんとさせられます!後半戦は熊徹と猪王山の真剣勝負、暴走する一朗彦、荒れ狂う白鯨とエンタメ大爆発!傷ついた体で九太の為に立ち上がる熊徹に号泣し、親の愛情によって育まれた”心の中の刀”即ち”強く生きる決意”を得る九太の成長にまた号泣w。親の背中を見て育つ子供、子供を育てるコトで成長する親、やがて訪れる旅立ちに時にその胸にしかと存在する”引き継がれていく想い”・・・イヤ、これは文句なしの傑作ですわ!超オススメせざるえないッ!

バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2016/02/24

|

« 第44回全国氷彫刻展夏季大会 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

そんなに面白いのかー
今回はスルーかと思ってたけど、バケモノの子も劇場で見たい映画リストで上に挙げておくか。

忙しくてビリギャル以降なんも見ていないの(涙

投稿: 中佐 | 2015年7月14日 (火) 09時50分

ジブリ解散で細田監督がイッキに祭り上げられた感はありますが、それでも面白いもんは面白いっすな

投稿: kamiza | 2015年7月15日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第44回全国氷彫刻展夏季大会 | トップページ | クレオパトラとエジプトの王妃展 »