« いわて純情米 | トップページ | 手続き »

2015年5月25日 (月)

駆込み女と駆出し男

Mov1055

「駆込み女と駆出し男」見ました。江戸時代、幕府公認”縁切り寺”に離縁を求めて駆け込んだ女達とそれを手助けする人々を描いた物語。”駆け込み寺”の存在はしってましたが、そのシステムや作法、決まりごとが丁寧に描かれていて歴史風俗的視点から見ても充分面白いッ!DVに苦しむ鉄練りの女”じょご”、大店旦那の元愛人”お吟”はじめワケアリ女達のおりなす愛憎の念渦巻くエピソードの数々はどれもがドラマティックでまさに戯作の如し。重くなりがちなテーマの中で飄々と立ち回る”駆け出し男”信次郎のお笑いキャラがいいアクセント!樹木希林さんや堤真一といった名優達の存在感もスバラシイ!憎んで別れる者もいれば、惚れたが故に別れる者もいる、複雑で不器用な男女関係の機微もまたせつなく心に染み入るオススメの1本です!

駆込み女と駆出し男 [DVD]
駆込み女と駆出し男 [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015/11/26

|

« いわて純情米 | トップページ | 手続き »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いわて純情米 | トップページ | 手続き »