« あの日の声を探して | トップページ | かいじ »

2015年4月26日 (日)

大英博物館展

Img_3627

本日は上野の東京都美術館で開催中の「大英博物館展」にやってきましたよ。”ルイス島のチェス駒”のキングの裏に甥っ子ちゃんw、ナイトミュージアム3を一緒に見ているので大英博物館にも食いついております。世界を荒らしまわった大英帝国の略奪貧という見方もありますが、やはり世界中の遺物がこれだけ一同に揃うのは圧巻!5000年前の古代メソポタミア由来の箱、ローマ帝国の皇帝アウグストゥス像、ロゼッタストーン(レプリカ)、ミトラス教の神の像・・・もう歴史メイニア的には鼻息フガフガしてしまう程にテンションあがるわ~。エジプトのミイラの棺を見ながら、アヌビス神やラーの図柄を理解してる甥っ子ちゃんもなかなかの博識w。グッズコーナーで甥っ子ちゃんに子供向けの小冊子(600円)を買ってやろうと思ったら、ガチ図録(2400円)を握り締めこっちがイイとw。OK分かった甥っ子ちゃん、君が歴史メイニアになるならばおじさん投資は厭わないゼ!

|

« あの日の声を探して | トップページ | かいじ »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日の声を探して | トップページ | かいじ »