« よんぞろ | トップページ | PIXUS iP7230 »

2015年4月 8日 (水)

パレードへようこそ

Mov1038

「パレードへようこそ」見ました。1984年サッチャー政権下のイギリスで、ストライキ中の炭鉱労働者を支援する。為にゲイの青年・マークと仲間達が立ち上がるといった展開。国策で鉱山閉鎖の憂き目に会って追い詰められる炭鉱労働者と社会的に奇異な目でみられてきた当時の同性愛者、対極にあるようなふたつのコミュニティがぶつかりあいながらも次第に理解しあい、連帯感を深めていく姿はユーモラスで感動的!そんな彼らが困難な共闘によって得たものは金銭的メリットや政治的意図を超え、社会から抑圧された者同士に通ずる互いを慈しみ理解しあう絆そのものだったんだろうなぁ。社会的に孤立した人間達が勇気をもって立ち上がるプロセスを描いたオススメの1本デス

ゲイやエロに興味津々なイギリスのオバチャンたちが最高にかわいらしくて笑えたな~

パレードへようこそ [DVD]
パレードへようこそ [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/09/25

|

« よんぞろ | トップページ | PIXUS iP7230 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よんぞろ | トップページ | PIXUS iP7230 »