« 餃子の王将 | トップページ | 粗大ゴミ »

2015年4月 3日 (金)

ジャングル大帝

Img_3524

ブッコフの100円コーナーにてジャングル大帝全3巻ゲト。手塚治虫作品の中でもかなり有名な方にはいるハズですが、実は通して読んだ事なかったんですよな。改めて読んでみるとパンジャ→レオ→ルネの親子三代にわたる壮大な物語。しかもレオが人間の言葉を話せる設定だったのは知らなかったわ~。そしてレオの死に関わるエピソードに至っては想像以上の衝撃!ブッダ、火の鳥級の命の物語だったんだなぁ。そして改めて”ライオンキング”はジャングル大帝の丸パクリだなと思いましたwまぁそのジャングル大帝も初期ディズニーの影響は色濃いですがw

|

« 餃子の王将 | トップページ | 粗大ゴミ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

ありゃ意外。ヒゲおやじだけが生き残るあのラストを初めて読んだですか。つーかアタクシもうろ覚えだけどw

投稿: ston | 2015年4月 4日 (土) 05時58分

アニメをとぎれとぎれに見たくらいだったんですよなー

投稿: kamiza | 2015年4月 5日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の王将 | トップページ | 粗大ゴミ »