« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

不用品買取

Img_3618

引越し準備がてらの部屋の整理をしながら次々湧き出る不用品。もう片付かないのでこの際不用品をイッキに買取処分!ゲームソフトやDVDはそこそこの値がついたものの、なんとなく溜まっていた映画系グッズは二束三文wまーオークションとかで売ればもちょっと高値らしいですが、今回は処分第一なんで次々断捨離。PS3本体、写真集、アケコンはほぼ捨て値、意外と化けたのが古いハガキ。書き損じとかいろんな理由で未使用の年賀はがきが大量にあったので、郵便局で切手に交換して金券屋で捌いたら5000円くらいになってオドロキ。なんだかんだで総額4~5万円になりますた。まーでもこれでだいぶスッキリ、残りはゴミとして処理かな~

| | コメント (2)

2015年4月29日 (水)

寄生獣 完結編

Mov1047

「寄生獣 完結編」見ました。パラサイトの復讐に明け暮れるシンイチの前に、最強の寄生生物・ゴトウが立ちはだかるといった展開。前作同様グロテスクなパラサイト達の描写は健在ですが、人類の反撃によって意外と簡単に始末されてしまい脅威半減。まぁそのぶんシンイチとミギーが全く歯が立たない最強生物・ゴトウの無敵っぷりが際立ちますが。謎の多いパラサイトの存在は、地球環境そのものを破壊し続ける”人類”を殲滅させるための大いなる意志という理論には否定できない辛辣さがありますなぁ。グロテスクな血みどろバトルの何倍もモヤモヤつのる後味の悪さはいかにも寄生獣らしかったかな

2部作モノ最近多いけど、前編テンション高いのに後編は伏線回収でいっぱいいっぱいになってやたら説明的になるパターン多いのは気のせいでしょうかねぇ

寄生獣 完結編 DVD 通常版
寄生獣 完結編 DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2015/11/05

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

龍三と七人の子分たち

Mov1046

「龍三と七人の子分たち」見ました。引退してから燻っていた元ヤクザの龍三が、ムカシの仲間達を呼び集めてジジイばかりの”組”を立ち上げるといった展開。渡世の仁義も知らない若造達をお迎え間近なジジイ達が懲らしめていくこのノリに団塊世代は拍手喝采かw。北野武というよりもビートたけしなテイストが溢れていて不謹慎で下品な悪ノリはコントっぽくもあって笑わされます。まー中尾彬の扱いがヒドいw、ラストのハチャメチャぶりは完全にひょうきん族のノリw、晩秋を感じるジジイがひたすらカッコヨイ任侠コメディは、老境にはいったたけしが同世代のジジイババアに対して、老け込むな!まだまだ何でもやれる!て感じのエールでもあるのかな~

映画館がそれこそ高齢者な方々で長蛇の列だったのが印象的どした

龍三と七人の子分たち [DVD]
龍三と七人の子分たち [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015/10/09

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

かいじ

Img_3633

ひさかたぶりに”かいじ”に乗りますた。なにやら既にGW期間で回数券使えない罠、繁忙期に露骨に高い料金設定する公共交通のやりくちはイマイチ納得いかんのですがなー。車窓を流れる景色を眺めながらも、空がやたら濁っていて富士山が全く見えなかったのは残念無念

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

大英博物館展

Img_3627

本日は上野の東京都美術館で開催中の「大英博物館展」にやってきましたよ。”ルイス島のチェス駒”のキングの裏に甥っ子ちゃんw、ナイトミュージアム3を一緒に見ているので大英博物館にも食いついております。世界を荒らしまわった大英帝国の略奪貧という見方もありますが、やはり世界中の遺物がこれだけ一同に揃うのは圧巻!5000年前の古代メソポタミア由来の箱、ローマ帝国の皇帝アウグストゥス像、ロゼッタストーン(レプリカ)、ミトラス教の神の像・・・もう歴史メイニア的には鼻息フガフガしてしまう程にテンションあがるわ~。エジプトのミイラの棺を見ながら、アヌビス神やラーの図柄を理解してる甥っ子ちゃんもなかなかの博識w。グッズコーナーで甥っ子ちゃんに子供向けの小冊子(600円)を買ってやろうと思ったら、ガチ図録(2400円)を握り締めこっちがイイとw。OK分かった甥っ子ちゃん、君が歴史メイニアになるならばおじさん投資は厭わないゼ!

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

あの日の声を探して

Mov1045

「あの日の声を探して」見ました。第二次チェチェン紛争で家族を殺され言葉を失った少年・ハジが、国際機関の職員・キャロルと出会い共同生活を始めるといった展開。ちょっとした親切心で拾った戦災孤児とコミュニケーションがとれず、もてあまし気味になってしまったキャロル。辛抱強く語りかけるうちについに口を開くハジ、その小さな胸に閉まった苦しみや悲しみを止め処なく吐き出される姿に心震えます。幸せだった家族が一瞬で消え去り、大きなトラウマを背負った少年の受けた理不尽な戦争の悲劇に怒りを感じえません。同時に攻撃する側であるロシア兵・コーリャの物語もまた過酷、暴力が支配する軍隊の中で徐々に人間らしさを失っていく青年の姿もまた戦争のもつ悲劇の一面を深く描いています。人はどのように壊れ、行動し、立ち直るのか、極限状態の人間の内面を深くえぐるような生々しさが衝撃的な1本!

あの日の声を探して [DVD]
あの日の声を探して [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2015/12/02

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

グッド・ライ いちばん優しい嘘

Mov1044

「グッド・ライ いちばん優しい嘘」見ました。南スーダンの内戦によって戦災孤児となったマメール達が成長し、アメリカへ渡ることになるといった展開。村を焼かれ、両親を殺され、追いすがる兵士達から逃げながら1000km以上も歩着続けたマメールたちの過酷な日々が重く苦しくのしかかってきます。その後難民キャンプで成長した彼らがアメリカに渡り、様々なカルチャーギャップを体験しながら困難を乗り越え成長していく姿は実に微笑ましい。しかしそんな中でマメールが長年抱えてきた深い後悔と対峙し、自ら選んだ高潔な決意には涙々。大事な人を助ける為についた”いちばん優しい嘘”の尊さと覚悟がじわりと心に迫る1本。

役者さん達が実は皆ホンモノのスーダン難民という事実にもまた驚かされました

グッド・ライ~いちばん優しい嘘~ [DVD]
グッド・ライ~いちばん優しい嘘~ [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/11/04

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

江東区議会議員選挙2015

Img_3617

区議会議員選挙の期日前投票に行ってきましたよ。まーいつものことですか何を基準に選ぶかはいつも悩ましいトコロ、いちおう政策とか思想とか調べるけど人となりなんて分からんから結局ギャンブルなんだけどなー。しかし投票所ってなんであんなにシンプルなんですかね、全候補者の政策や支持政党を確認できるように表でも貼りだしておけば確認もしやすいのに。あと民主党系や共産党系が正体隠して立候補してたりするから、そこはしっかり素性を明らかにしといてほしい。しかし巷で話題の全裸議員、よくあんなポスター選管通ったなー

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

焼肉

Img_3609

今年初焼肉の宴であります~。ここんとこ質素なメシばかりだったので、久々に堪能する脂の旨味が最高すぎてたまらんッ!カルビってこんなに美味かったっけ!ゴハンと組み合わせればさらに幸福度アップ!んでもあっとゆー間に腹いっぱいになってしまうようになったなぁ。流し込むように肉を口中に注いでいた時代がナツカシイw。まーでも事ここに至るといろんなものがあっという間に過ぎ去った10年だったなぁ。感慨深いようなそうでもないような、結局今から先が重要なことはマチガイナシ。いつかまた再会できることを願いつつしばしの間さらばでござる~

| | コメント (2)

2015年4月21日 (火)

ドラゴンボールZ 復活の「F」

Mov1043

「ドラゴンボールZ 復活のF」見ました。ドラゴンボールの力によって甦った悪の帝王・フリーザが孫悟空への復讐を果たす為に地球へとやってくるといった展開。ドラゴンボール史上最もインパクト強い悪役・フリーザ様がパワーアップして復活!前作に比べて格闘成分もグッと増量していて、ピッコロ、孫悟飯、クリリンとZ戦士も必殺技オンパレードで見せ場たっぷり!とりわけ亀仙人の活躍が見れたのが嬉しいw。なぜか銀河パトロール・ジャコも居ましたがマニアックなコラボですなぁ。メインバトルの孫悟空vsフリーザも長尺でガンガンなスーパーバトルは良かったんですが、前作から引き続き登場の最強キャラ・ビルス様の存在が緊迫感ぶったぎりw。限界超えたハズの悪の帝王がビビッちゃった瞬間にせっかくの究極バトルが小物並みな感じになってしまったなぁ。とどめ直前の展開も”それいる?”ってくらい意味不明だし盛り下がる・・・。結局孫悟空とベジータのタッグバトルにならなかったのも納得いかーんw

ドラゴンボールZ 復活の「F」 [DVD]
ドラゴンボールZ 復活の「F」 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/10/07

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

元祖手羽先唐揚げ 風来坊

Img_3606

本日は友人さんのお誘いで急遽宴席参加~。名古屋系の居酒屋で、味噌カツ、天むす、きしめんとご当地料理をつまみにビールで乾杯であります。ほぼ全員と初対面なんですが、酒が進むと会話は成立してくるもんです。英語も飛び交うインターナショナルな飲み会を頑張ってヒアリング、なぜかシモネタトークだけは聞き取れるとゆーマイイヤーw。袖摺り合うも何かの縁、またよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

ワイルド・スピード SKY MISSION

Mov1042

「ワイルド・スピード SKY MISSION」見ました。平和な日々を送っていたドミニクとその仲間達の前に、史上最悪の暗殺者・デッカードが襲い来るといった展開。現在ハリウッドアクション映画ではダントツの面白さをワイルドスピードシリーズ新作キターッ!地上だけでは飽き足らず、今回は車ごとスカーイダイビーングッ!巨大トレーラー上での激戦!超高層ビルの八艘飛び!軍事ドローンとの究極のカーチェイス!どの場面ひとつとっても手に汗握る極上アクションッ!さらに今回ジェイソン・ステイサム演じるデッカードのキレ味バツグンな暗殺者っぷりがたまらんッ!ドミニク・ファミリー、犯罪組織、暗殺者と三者入り乱れての暴風雨のようなアクションの数々にテンションアがりまくりッ!底抜けに楽しめる超オススメB級アクション映画ここにありッ!

超絶カーアクションをこなしながら、皮肉にも交通事故で亡くなったブライアン役のポール・ウォーカーに改めて合掌

ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/09/02

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

TOHOシネマズ新宿

Img_3603

歌舞伎町のビルのてっぺんからゴジラがギャオー!

TOHOシネマズ新宿がついにOPEN!昔からの映画ファン的には歌舞伎町は有名な映画館エリアだったんですが、一軒、また一軒とつぶれてすっかり寂しくなっていたトコロにTOHOシネマズ来襲ですよ!客引きのアンちゃんが言うには、モニュメントであるこのゴジラは口から煙吐いたりするらしいですよ!なんか映画見ていこうかと思って中はいったら、オープン直後で全然座席がなかったので初鑑賞は断念・・・。まーでもオールナイトでガッツリスケジュール組んでるので、終電逃したらココくるのはアリかもw

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

セッション

Mov1041

「セッション」見ました。名門音楽学校でジャズドラマーを目指すニーマンが、超スパルタ講師・フレッチャーと出会うといった展開。鉄拳制裁、飛び交う罵声、常軌を逸した厳しさで徹底的に教え子達を追い詰めていくフレッチャーの指導は緊張感半端ない!理不尽な仕打ちに対して必死で喰らいつき、血塗れになりながらドラムを叩き続けるニーマンもまた凄まじい!最高のパフォーマンスを求めて堕ちていくふたりの狂気の中で、互いを騙し裏切り崩れ去る信頼関係。憎しみ合うふたりが極限まで追い込まれた果てに生まれた奇跡の演奏!人から与えられるものではなく、心の底から湧き出す感情の爆発のようなドラムに強烈な衝撃を受けました!自身の存在を全肯定し、圧倒的なエゴイズムが輝きを放つオススメの1本!

セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]
セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2015/10/21

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

マルチコピー機

Img_3593

学生の頃にコピー本をつくるのにガンガンまわして以来、めっきり使わなくなったコンビニのコピー機。自宅のプリンタよりちょっとデカいサイズのプリントが必要になって調べてみたら、今日びのコンビニコピー機ってUSBメモリ持込でデータプリントできることが判明!さらにはCD、マイクロSD、コンパクトフラッシュにまで対応しているマルチぶり!1枚10円なのも変わらないし、この存在をあらかじめ知ってたらプリンタ買う必要なかったような・・・・。コンビニも知らないうちに進化してるんですなー

| | コメント (2)

2015年4月15日 (水)

いばらの王

Img_3523

ブッコフ100円コーナーの「いばらの王」全巻セットをゲト~。劇場版が面白かったので原作読んでみるかなって感じでしたが、原作もなかなかイイ感じ。謎の奇病・メドゥーサ、襲いくる怪物たち、誰が敵か味方かもわからない中で異世界の謎を解き明かしていく緊張感は秀逸ですなぁ。双子の姉妹カスミとシズクの関係性にもすっかり翻弄されましたわ~。完成されたシナリオきっちりやりきった感もあって巻数少ないけど完成度高い内容でした!最近の漫画は長編化傾向甚だしいので、こーゆー手ごろサイズな名作もっと色々読みたいトコロ

いばらの王 (1) (Beam comix)
いばらの王 (1) (Beam comix)
  • 発売元: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/04

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

ソロモンの偽証 後篇・裁判

Mov1040

「ソロモンの偽証 後篇・裁判」見ました。検事・藤野涼子、弁護人・神原和彦によって開廷された学校裁判の中で真実が語られ始めるといった展開。前編・事件の謎を一気に紐解いていく裁判編、5日にわたる審議の中でひとつまたひとつと解明されていく秘密に対してまるで傍聴者のひとりになったよう。まぁ裁判なんで画変わりなくて淡々としすぎる面もあるんですが、それでも偽証を突き通す三宅や、断罪される不良少年・大出の場面など要所では迫力あるシーンになってマス!5日にわたる裁判を経て生徒達が辿りついた裁判の意味は、真実そのもの以上に苦難に正面から立ち向かう”生きるチカラ”を手にするための儀式だったのかもなぁ

ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]
ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2015/08/19

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

有料粗大ゴミ処理券

Img_3562

折りたたみ椅子2脚、壊れた扇風機とアケコン、破れたトレーニングマットを処分して1800円。回収業者を使おうかと思ったけれど、やっぱ区に頼んだほうが圧倒的に安くすみますなぁ。買い取ってもらった自転車とあわせて部屋を占拠していた邪魔なものがなくなって気分スッキリ。何年か周期でやってくるモノ捨て期にはいったせいで、部屋中ひっくりかえしていらないアイテム処分中。このモードはいると作業が止まらなくなるんですわ~、もしかしてただの現実逃避だったりしてw

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

双眼鏡

Img_3601

部屋で発掘された双眼鏡、もともとプロレスとか演劇用に買ったような記憶もありますが、ここ数年は全く使ってなかったのでを甥っ子ちゃんにプレゼント~。早速あちこち双眼鏡を通して眺める甥っ子ちゃん、対象物が目の前にあるような錯覚に陥って掴む右手が空を切る姿が微笑ましいw。結局室内では飽き足らず、公園まで出張してしまいましたw。まー動物園とかで使うと超楽しいと思うので機会あればチャレンジしたまい。今日も半日甥っ子ちゃんと遊んだ末に、おじさんの誕生ケーキを買おうと自分の貯金箱持ってきたりして、あぁんおじさん感動して泣いちゃいますがなw、なにこのイイ話w

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

Mov1039

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」見ました。かつて人気映画”バードマン”によってスターだった俳優・リーガンが、落ちぶれた今の状況からの再起を賭けた舞台演劇に挑むといった展開。夢(バードマン)と現実(リーガン)の間を彷徨いながら年を重ねてきたリーガン。世間に痛めつけられ、恥をさらしていく中で過去の栄光に彩られたプライドが打ち砕かれていく男の姿が残酷に生々しく描かれています。追い詰められていくリーガンの焦りや恐怖心、プレッシャー・・・息苦しい感情の塊がグワッと胸に迫ってくるようです。必死になって取り戻そうとした栄光を、逆に自ら捨て去ることで新たなる世界が開かれていく皮肉な運命もまた考えさせられるなぁ。死ぬほどもがき苦しんだ果てに新たな自分を手にする破壊と再生の物語として強烈なインパクトを放つオススメの1本!

主演がかつて「バットマン」だったマイケル・キートンというのもキャスティングの妙ですよな~

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [DVD]
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/09/02

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

キャプ翼マンチョコ

Img_3560

いつぞやリリースされた「北斗のマンチョコ」に続いてまさかの「キャプ翼マンチョコ」w。もはや何でもアリかと店頭でツッコミw。とはいえなんだかんだで80年代ジャンプに薫陶を受けた世代なので、ひとつお買い上げ。味は安定のビックリマンチョコですが、シールはまんま高橋陽一先生のキャライラストで”大空翼”ゲトw。もうこうなったら次回は「キン肉マンチョコ」でお願いしますロッテさんw、それならコンプリート目指してハコ買いするかも

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

PIXUS iP7230

Img_3592

8年ぶりにプリンタをゲット~今回で3代目となりまする。安かったのと両面印刷とゆーことで購入しましたが、実は先代プリンタの後継機のようですな。さすがに8年ともなるといろいろ便利になっていて、まずは無線LAN対応でPCと物理ケーブル繋げる必要がないことに感動w。さらに用紙も上のトレイでなくてコピー機みたいに本体に内蔵できるのでとってもスタイリッシュw。ただPhotoshopからの両面印刷がうまくいかず、最終的に2枚の画像ファイルをpdfに変換することでなんとか成功。両面印刷って結局アプリ依存なのかー

iPadのおかげでプリンタはほぼ不要になってたんですが、使うときはガッツリ使うもんだなー

Canon インクジェットプリンタ PIXUS iP7230
Canon インクジェットプリンタ PIXUS iP7230
  • 発売元: キヤノン
  • 発売日: 2012/10/04

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

パレードへようこそ

Mov1038

「パレードへようこそ」見ました。1984年サッチャー政権下のイギリスで、ストライキ中の炭鉱労働者を支援する。為にゲイの青年・マークと仲間達が立ち上がるといった展開。国策で鉱山閉鎖の憂き目に会って追い詰められる炭鉱労働者と社会的に奇異な目でみられてきた当時の同性愛者、対極にあるようなふたつのコミュニティがぶつかりあいながらも次第に理解しあい、連帯感を深めていく姿はユーモラスで感動的!そんな彼らが困難な共闘によって得たものは金銭的メリットや政治的意図を超え、社会から抑圧された者同士に通ずる互いを慈しみ理解しあう絆そのものだったんだろうなぁ。社会的に孤立した人間達が勇気をもって立ち上がるプロセスを描いたオススメの1本デス

ゲイやエロに興味津々なイギリスのオバチャンたちが最高にかわいらしくて笑えたな~

パレードへようこそ [DVD]
パレードへようこそ [DVD]
  • 発売元: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2015/09/25

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

よんぞろ

Img_3590

自宅に溜まった紙ごみをシュレッダーでガリガリ細切れにしながら、ハッと今日がよんぞろの誕生日と気がついて、あわててコンビニでケーキをげっとw。なんかもう最近は、謎の腰痛が全然ひかなくて困っております。時悪しく風邪ひいてくしゃみをする度に腰が爆発するとゆーていたらく。仕事運も目下ダメダメだわで恐ろしいほど悪運が渦巻いてますが、逆にここからV字回復マチガイナシと根拠のないイメージも先行しておりますw。まーそんなこんなで人生山アリ谷啓ですが、こんごともよろです~

| | コメント (3)

2015年4月 6日 (月)

ジヌよさらば かむろば村へ

Mov1037

「ジヌよさらば かむろば村へ」見ました。お金恐怖症の元銀行員・高見が、お金を必要としない生活をするために東北の限界集落へ移住するといった展開。松尾スズキ監督作ということで、阿部サダヲをはじめとする劇団大人計画メンバーによる濃ゆ~い村民達のキャラクターがたまりませんw。そんな個性的な村人達の助けや裏切りの間で七転八倒する高見の姿には笑わされますなぁ。大人計画らしいエログロバイオレンスでえげつないシチュエーションもかなりキてるので舞台ファンにはツボってくるかもw。

原作がいがらしみきおのマンガ「かむろば村へ」とゆーことらしいので、あちこちシュールな展開はそこからきてるのかしら

ジヌよさらば ~かむろば村へ~ [DVD]
ジヌよさらば ~かむろば村へ~ [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/09/18

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

馬事公苑

Img_3569

あいにくの雨模様の中、本日は馬事公苑にて花見であります~。もともと東京オリンピックの馬術選手育成の目的でつくられた施設なんだそうで、中央のコースでは馬術大会の真っ最中!初めて目にする人馬一体のの妙技に思わず見入ってしまいましたわー。桜の名所ということで、花見をしながらの風流な馬術鑑賞でしたが天気が悪いのでどんどん寒々しい感じになってしまったのが残念!まぁでも出店のケバブサンドやらソーセージがうまかったのでよしとしますかw。その後冷え切ったカラダを暖める為に居酒屋的な場所に移動しましたが、今度はお店がとんねるずの”きたなミシュラン”認定店w、スキマ風ピューピューで寒さ回避できずwどないやねーん

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

粗大ゴミ

Img_3563

ながらく部屋の一隅を陣取っていた古い自転車を思い立って処分することにしました!超ヘビーユーズしたビアンキちゃんと、神社巡りで活躍したトレンクル。そのうち使うこともあるだろうと思いながら、どちらも5年以上使わなかったのでぼちぼち粗大ゴミかなと。自治体の回収で2台で1000円程度で済むのを確認した後で、もしかしてどっか買取してくれるかなと業者さんをあちこちあたったら、1箇所だけ出張買取してくれるところがあったので、そこに依頼。トレンクルは意外とファンが多いらしくて25000円で買い取ってもらいましたよラッキー。値段はつかなかったけどサービスでビアンキちゃんや細々したチャリ系グッズも処分できましたー。なんかものすげ部屋ひろびろ~

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

ジャングル大帝

Img_3524

ブッコフの100円コーナーにてジャングル大帝全3巻ゲト。手塚治虫作品の中でもかなり有名な方にはいるハズですが、実は通して読んだ事なかったんですよな。改めて読んでみるとパンジャ→レオ→ルネの親子三代にわたる壮大な物語。しかもレオが人間の言葉を話せる設定だったのは知らなかったわ~。そしてレオの死に関わるエピソードに至っては想像以上の衝撃!ブッダ、火の鳥級の命の物語だったんだなぁ。そして改めて”ライオンキング”はジャングル大帝の丸パクリだなと思いましたwまぁそのジャングル大帝も初期ディズニーの影響は色濃いですがw

| | コメント (2)

2015年4月 2日 (木)

餃子の王将

Img_3565

本日は友人さんと王将呑み~。王将は意外に行かない店だったんですが、”餃子の王将”言うだけあって餃子はめっさウマイっすな。サイドメニューも豊富でニラ玉、から揚げ、春巻、ヤキメシと続々注文しながらビールを飲む至福の時間w。しかもこちらの王将は窓から夜桜を眺めながら飲み食いできるというロケーションが何気にポイント高い。まーそんなこんなで近況報告、世の中的にも個人的にも変化が激しい昨今ですが、まーきっとなんとかなりますよなケセラセラw

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

エイプリルフールズ

Mov1036

「エイプリルフールズ」見ました。女たらしの天才外科医・マキノの前に、一度関係を持ったコミュ障妊婦・アユミが銃を片手に現れるといった展開。医者と妊婦の痴話喧嘩、ヤクザの誘拐事件、ニセ紳士とニセ淑女、禁断のゲイカップル、怪しい霊能者の老婆に宇宙人中学生・・・豪華な出演陣によるコッテリしたキャラクター達が街のあちこちで織り成す”嘘”が次々リンクしながらひとつの物語に展開していくこのノリはサウンドノベルズ的で超面白いッ!バリバリのコメディな前半部分から、後半は一転その”嘘”の秘密が紐解かれ、ワケアリな人々の想いが明らかになることでイッキに感動的なハナシに切り替わっていくのが凄い!とりわけヤクザの誘拐事件には泣かされたー、こーゆーハナシに弱いんですよ。笑いあり涙あり感動ありであっという間の120分、オススメのグランドホテル式ムービーデス!

戸田恵梨香はやっぱエキセントリックなキャラがよく合うなぁと再認識w

エイプリルフールズ DVD 通常版
エイプリルフールズ DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2015/10/14

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »