« ドラえもん のび太の宇宙英雄記 | トップページ | 俺のそば »

2015年3月 9日 (月)

MASTERキートン

Img_3483

MASTERキートンReマスターを読んで以来、どうしても本編が読みたくなってオリジナル全18巻をAMAZONでポチってしまいました・・・。浦沢直樹作品の中では「YAWARA!」と双璧をなす名作!1988年~94年の作品ということで、ベルリンの壁崩壊とか湾岸戦争とか、当時のリアルタイムな政治情勢を背景とした数々の事件を解決するキートンはやっぱかっこええ。当時なんとなく読んでいた考古学のエピソードもようやく知識が追いついていて、エトルリアやケルトのハナシなんかは3倍楽しめましたわ~。最近はムカシ持ってたマンガを買い戻してばかりのような気がします、懐メロならぬ懐マンブーム

|

« ドラえもん のび太の宇宙英雄記 | トップページ | 俺のそば »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもん のび太の宇宙英雄記 | トップページ | 俺のそば »