« くちびるに歌を | トップページ | 幕が上がる »

2015年3月 2日 (月)

Dr.スランプ

Img_3484

ジャンプコミックス版の「Dr.スランプ」全巻をブッコフで爆買い~。まー鳥山明といえば全世界的に「DORAGON BALL」が圧倒的に有名ですが、個人的には「Dr.スランプ」の印象が強い80年代ジャンプ読者。改めて見ると全18巻で5年くらいの連載だったんですなぁ。まーアラレちゃんやガッちゃん、センベエさんとレギュラー陣も魅力たっぷしですが、コマの端々にいるゴジラとかウルトラマンとか出まくりで版権的におおらかだった時代の産物感物凄ぇw。ドクターマシリトのキャラメルマンとの対決シリーズとか見ると、後の「DRAGON BALL」に繋がるアクション要素も色濃くでてますなぁ、突詰くんのカンフーや虎に変身するとかまんま孫悟空だしw

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 1982/01

|

« くちびるに歌を | トップページ | 幕が上がる »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くちびるに歌を | トップページ | 幕が上がる »