« マエストロ! | トップページ | ミルカ »

2015年2月 3日 (火)

ダンジョン飯

Img_3448

ちょっと気になってた「ダンジョン飯」をゲト。ウィーザードリーなどに代表されるダンジョン探索型のオーソドックスなファンタジーワールドがイマドキだと逆に珍しいっすね。戦士に魔法使いに盗賊にドワーフとゆーパーティー構成も定番過ぎるくらい定番なんですが、そこにまさかグルメマンガのファクターが入ってくる事でイッキにオリジナリティ爆上げw。金欠状態のパーティーがダンジョンで倒した魔物を、クッキングパパよろしくめっさリアルな調理方法で美味い料理に仕立て上げていくだけなのに面白いんだなぁ。バジリスクのローストとか、スライムの天日干しとか、おなじみのモンスター達が実際にいたらこんな風にして食べるだろうなという納得感がひしひしと伝わってくるファンタジーグルメマンガ!ドラゴンやキマイラあたりはともかく、アンデッド系やデーモン系も食材になるのかなー、亜人は論外って言ってたけど深い階層にいくほどその手のモンスター増えてくるけどなぁ

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
  • 発売元: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15

|

« マエストロ! | トップページ | ミルカ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マエストロ! | トップページ | ミルカ »