« チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | ローマ亡き後の地中海世界 »

2015年2月 7日 (土)

俺流塩らーめん

Img_3453

最近なにげによくいく渋谷の”俺流塩らーめん”。塩ラーメンのさっぱり感はもちろんウマイわけですが、俺流の特徴は何と言っても7色の薬味の存在!ノーマル塩を味わった後は、岩ノリ、とろろこんぶで風味や食感を変え、梅の酸味、すっきりピリ辛のゆず胡椒、特製ラー油の辛味を堪能した後はどーんとにんにくでシメるとゆー流れ!これらを途中に次々投入していく中でどんどん味が変化していくのが面白いんですよ、これが!ベースの塩もウマイのでそのまま1杯食べきりたいと思いながらも薬味についつい手が伸びるこの二律背反ナントカシテw

|

« チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | ローマ亡き後の地中海世界 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 | トップページ | ローマ亡き後の地中海世界 »