« 健康診断面接表 | トップページ | ブロックス »

2015年2月20日 (金)

花とアリス殺人事件

Mov1020

「花とアリス殺人事件」見ました。転校生のアリスとひきこもりの花が、1年前に学校で起こった殺人事件の真相に迫っていくといった展開。殺人事件の噂を聞きつけたアリスが好奇心にかられて当事者のひとりであった花と出会うわけですが、まーこのふたりが無気力というか冷めてるというかテンションがリアルで実にイマドキの女の子っぽいw。なりゆきで被害者・ユダの身辺を調査する中で、さまざまな出来事を経験し、水と油のようだったふたりの絆がどんどん深まり、それと比例するようにどんどんふたりが魅力的になっていくのがほんと不思議。ささいなことで思い悩み、またささいなきっかけで元気を取り戻す思春期特有の胸キュン成分にすっかりやられてしまいましたわ~。この独特の世界観と心地よい清涼感はオススメせざるえない!

そしてなぜか劇中やたらトキワ荘ネタが隠されてました、石ノ森中学校、藤本・我孫子方面、手塚区・・・病院で呼び出しされてた”間黒男”とかマニアックすぎるw

花とアリス殺人事件 [DVD]
花とアリス殺人事件 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/08/12

|

« 健康診断面接表 | トップページ | ブロックス »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

やわらかスピリッツで道満晴明が漫画描いとる。

投稿: じぇふぁ | 2015年2月21日 (土) 17時06分

ぐわドーマンセーマン!その名前懐かしい!
単行本になったら読んでみようかな~

投稿: kamiza | 2015年2月22日 (日) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断面接表 | トップページ | ブロックス »