« 花とアリス殺人事件 | トップページ | 元祖めんたい煮こみつけ麺 »

2015年2月21日 (土)

ブロックス

Img_3477

本日は甥っ子ちゃんとゲームをしながらお留守番~。そのゲームとはこちらブロックス、21種類のピースを使った陣取りゲームで、これがなかなか頭使って面白い!しかも今回は1人2色使いとゆー特殊ルールだったんで、キリカエ大変ですがな!相手の進路を塞ぎつつ自分の陣地を拡張し、時に相手の懐に切り込んで活路を見出すのが醍醐味の奥深いゲーム!小学1年生の甥っ子ちゃん相手に大人気なくマジ勝負してしまい、負けた甥っ子ちゃん悔しさ爆発でスネちゃったw。まー勝負の世界は厳しいのだよ。とかなんとか言いながらカードゲーム”パレオン”ではおじさん惜敗してたりして、意外と侮れないw

ブロックス (BJV44)
ブロックス (BJV44)
  • 発売元: Mattel Gmbh
  • 発売日: 2014/04/26

|

« 花とアリス殺人事件 | トップページ | 元祖めんたい煮こみつけ麺 »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花とアリス殺人事件 | トップページ | 元祖めんたい煮こみつけ麺 »