« いやおうなしに | トップページ | i文庫S »

2015年2月26日 (木)

きっと、星のせいじゃない。

Mov1022

「きっと、星のせいじゃない。」見ました。他人との関わりを避ける末期ガンの少女ヘイゼルが、ガンを克服した義足の青年・ガスと出会い、しだいに惹かれはじめるといった展開。死と隣り合わせの日々を送ってきたヘイゼルの閉ざされた心が、無邪気で屈託のないガスのまっすぐな愛情で少しづつ解き放たれていく姿が清々しい。過酷な運命を背負うふたりは決して哀しみを表に出さず、とびきりの笑顔とユーモアをふりまくその姿に胸うたれます。間近に迫った死を受け入れながらヘイゼルが得た”小さい無限大”、互いの愛情に満たされた幸福な時間を得たふたりの強さにじわりと心が揺さぶられました。死の意味を考え続けたヘイゼルが最後に得た答えは”生きて残される人々の想い”にゆだねられるという事だったのかなぁ。笑えて泣けて命の意味を考えさせられるオススメの1本

きっと、星のせいじゃない。(特別編) [DVD]
きっと、星のせいじゃない。(特別編) [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/08/05

|

« いやおうなしに | トップページ | i文庫S »

オススメ」カテゴリの記事

映画’15」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやおうなしに | トップページ | i文庫S »