« はじまりのうた | トップページ | 肉巻きおにぎり »

2015年2月11日 (水)

赤塚不二夫生誕80年! 赤塚不二夫のアニメ展なのだ

Img_3458

杉並アニメーションミュージアムにて開催中の赤塚不二夫のアニメ展を見てきましたよ。「天才バカボン」、「おそ松くん」、「ひみつのアッコちゃん」、「もーれつア太郎」等々の絵コンテや生原稿、レレレのおじさんやイヤミの等身大フィギュア等々が展示中。シアターでは作品上映もされていて四半世紀ぶりに「天才バカボン」のアニメ鑑賞、ドタバタギャグアニメの源流って感じがしていて、放送倫理的なタブーがないぶん今見るとむしろ新しいかもw。ミュージアムには外国人観光客の一団もいて、熱心に写真撮りまくっておりましたよ。世界に冠たるジャパニメーションここにあり

|

« はじまりのうた | トップページ | 肉巻きおにぎり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまりのうた | トップページ | 肉巻きおにぎり »