« キレイ 神様と待ち合わせした女 | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »

2014年12月14日 (日)

進撃の巨人展

Img_3280

超大型巨人どばーん!

上野の森美術館にて開催中の「進撃の巨人展」に行ってきましたよ、この冬イチバンの寒さだというのにクソながい行列で超待機・・・寒い・・・。ようやく中に入ると今度は激混みで全然先に進めない・・ちょっと人入れすぎなんじゃないのーと運営に言いたい。展示品は漫画原稿および立体造形物、超大型巨人(頭だけ)、立体起動装置あたりは分かるが”サシャの芋”とかw。せっかくなんで360度シアターも体験、グラフィックのクオリティうんぬんというよりは、ヘッドマウントディスプレイそのものを楽しむイベント。その場に座ってるはずなのに、立体起動装置で飛び回るとケツのあたりがスワーッとする浮遊感!巨人の口の中に放り込まれた時の息苦しさとか思ったより臨場感あるな~。まー時間ちょっと短すぎるてのはありますが

しかし想像以上に女性ファンの多いこと、やっぱリヴァイとかアルミンとかいろんなタイプのイケメンキャラがいるので腐女子ニーズ高いんだろうなぁ

|

« キレイ 神様と待ち合わせした女 | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

うらやましい><

投稿: 穂夏 | 2014年12月14日 (日) 19時40分

機会あればぜひご覧くださいまし~

投稿: kamiza | 2014年12月15日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイ 神様と待ち合わせした女 | トップページ | ホビット 決戦のゆくえ »