« サンバ | トップページ | 海月姫 »

2014年12月27日 (土)

両國

Img_3322

明治10年創業の老舗鰻屋「両國」に行ってきました~。明治10年といえば西南戦争真っ最中!その後の世界大戦をも乗り越えてきた130年の歴史のお味をイタダキ。今年は夏に鰻食わなかったのでホントひさしぶり、そもそも夏は鰻の味が落ちる季節らしく、そのために”土用丑の日”というキャッチコピーで客寄せがはじまったそうで、実は秋から冬が鰻が一番うまいんだそーです。さてそんなわけでうな重特上を注文、おーきたきた!タレはどちらかというとそんなに甘くなくサッパリした印象、でも鰻はホクホクやわらかくて脂もしっかりのっていてウマかったわ~

「両國」ぐるなびサイト

|

« サンバ | トップページ | 海月姫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンバ | トップページ | 海月姫 »