« 両國 | トップページ | スマイル »

2014年12月28日 (日)

海月姫

Mov1004

「海月姫」見ました。クラゲマニアの月海とオタク女子達が、地域再開発計画によってアパート”天水館”の退去を迫られるといった展開。マンガ原作の映画作品ですが、これまたキャスティングが絶妙すぎる!能年ちゃんのオタクキャラっぷりが断然かわいくって惚れるw冴えない娘が眼鏡をはずしてメイクをすることで美少女化という伝統パターンがハマりまくり!あのキラキラした目に心奪われます~。天水館の面々も皆マンガそのまんまってレベルの再現度ですが、とりわけ三国志オタクのまやや様がスゲェ!奇天烈なメンバーの予測不能なドタバタ劇に大爆笑ですがな!そんな社交性ゼロの彼女達が今居る場所を守る為に、女装系男子・蔵之介の音頭で一致団結し、ファッションショーという目標に邁進する姿は最高に盛り上がりますッ!とにかく笑えて元気の出る最高に楽しいオススメ映画です!やっぱ能年ちゃんのコロコロ変わる愛くるしい表情はコメディがよく似合いますよな~、年末最後の最後で邦画じゃ今年一番かも!

これにて2014年も映画納め、今年見た映画は144本でフィニッシュになります~

海月姫 [DVD]
海月姫 [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/07/02

|

« 両國 | トップページ | スマイル »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両國 | トップページ | スマイル »