« 西遊記 はじまりのはじまり | トップページ | インターステラー »

2014年11月25日 (火)

アオイホノオ

Img_3230

「アオイホノオ」自炊完了~。これまた前から気になってたマンガですが全巻セットが安く売ってたので思わずお買い上げ。熱血マンガの王者島本和彦の分身とも言うべく「燃えよ!ペン」でおなじみ炎尾燃の学生時代のエピソード。若き芸大生がマンガファンから漫画家へと成長していく現代版”まんが道”!評論化目線の”オレって天才”的な若者が、現実にズンドコ打ちのめされていく姿が面白すぎるッ!そしてある意味もうひとりの主人公と化している若き日の庵野秀明の伝説的エピソードが無駄に熱くてこれまた燃える!伝説の”ダイコンフィルム”編はめっさ面白い!思わずYouTubeで動画捜してしまいましたがな!世代的にはちょっと下になる自分ですが、あの80年代の空気感はよくわかるわ~

アオイホノオ(1) ゲッサン少年サンデーコミックス
アオイホノオ(1) ゲッサン少年サンデーコミックス
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2012/09/25

|

« 西遊記 はじまりのはじまり | トップページ | インターステラー »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西遊記 はじまりのはじまり | トップページ | インターステラー »