« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

すっぽん鍋

Img_3244
本日は友人さんと「すっぽん鍋」を食べてきました~。滋養強壮・精力増強のイメージ強いすっぱん料理も実はまだ未体験だったのでちょいおっかなびっくりコース料理を注文。まずは定番の「生き血」!味わい的には思ったよりフルーティ、よく味わうと後口に血の味がありますなぁ。心臓は苦いらしくてイッキに飲み込めとのことでゴクリ、プハー。次はすっぽんのたまご!プチッとしてトローリ、でかいイクラみたいな歯ごたえと濃厚な玉子の黄身の味。肝の刺身も濃厚でアンキモみたい。刺身、からあげと続いてメインのすっぽん鍋どーん!鍋底に敷いてあった甲羅を演出上ひっぱりだしてみましたw。すっぽんの手足と白菜、豆腐とシンプルな内容で、スープはほんとあっさりしていて上品な感じ。でも鍋が熱せられてくるとゼラチン質が溶け出してとたんにコラーゲンでドロッとこってりに変化していくのが面白いっすね、唇テラテラ。ほどよく煮詰まったスープでシメの雑炊はいよいよ濃度MAXでめちゃめちゃウマイ!こんな旨味濃厚な雑炊は初めて食ったなぁ。すっぽんすげぇ

「すっぽん料理 久松」食ベログサイト

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土)

MASTERキートンReマスター

Img_3235

20年ぶりの「MASTERキートン」最新刊!浦沢直樹のマンガのなかではダントツで面白い「MASTERキートン」、SASあがりの考古学者、普段はのほほんとしてるけどめっさ強いキートンのカッコヨサたるやジャンプヒーローとは違うリアルな佇まいが最高なんですよな~。歴史的事象を背景とした事件の数々も説得力あってグワッとい引き込まれた名作!Reマスターもキートンがちょっと老けたけど相変わらず知己に飛んで魅力的なキャラですよなぁ。改めて旧作読みたくなってきたのでブッコフ巡るか~

しかしまーベルばらとか、キン肉マンとか最近復活パターン多いような気がしますが、結局漫画世代のオッサンロックオンな商売に思いっきり乗せられてるんだよなw

MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2014/11/28

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

新世紀エヴァンゲリオン

Img_3233

ついにコミック版のエヴァ完結~。1995年連載開始なのであらかた20年もかかったのか・・・・長かった・・・。まーそんなこんなで改めてイチから読み直してみると、基本的にはテレビ版ベースでいろいろ細かいところが修正された感じで、きれいにまとまったラストは分かりやすいけどインパクト的にはテレビ版の”おめでとう”にはかなわないかw。まーしかし貞本義行めっさ絵ウマイ!これだけ長くやってるのに最初のほうと最後のほうでほとんど絵に変化がないのはさすがというべきか。惰性で買ってた感もありますが、これでまた長期連載モノがひとつ終わってほっとした感じ。というか新劇場版はどうなった!

新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)
  • 発売元: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/11/26

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

劇場版進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢

Mov991
「劇場版進撃の巨人 前編 紅蓮の弓矢」見ました。人類を食らう異形の巨人達を倒す為に訓練を受けた若者・エレンが、仲間達とともに壮絶な戦場へと赴くといった展開。深夜アニメの総集編ですが実は初見、デキがイイと噂には聞いてましたが想像以上にカッコヨイ!とりわけ立体起動装置を使った空中アクションは漫画以上にイカしてるッ!腰からグワッと引っ張られていくトコが最高ですな~。超大型巨人はじめとする独特の表情の巨人達も映画館のデカイスクリーンで見ると大迫力ッ!とにかくイチイチ熱い展開の進撃ワールド、改めて今大人気なのも分かるなぁ。これは後編も楽しみデス

さてぼちぼち公開予定の賛否両論渦巻く噂の実写版のほうはどんな感じに仕上がってますかねぇ

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/03/18

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

インターステラー

Mov990
「インターステラー」見ました。地球環境の激変により人類の滅亡が迫る中、一人のエンジニア・クーパーが愛しい子供たちと別れ、人類移住が可能な惑星を求めて宇宙へと旅立つといった展開。クリストファー・ノーランがやってくれましたッ!人類の英知を集めた宇宙船、ワームホールによる超空間移動、全てを飲み込むブラックホール、大宇宙の壮大さに圧倒される映像美!地球では何倍もの速さで時間が過ぎ去り、残してきた子供たちが一瞬にして年をり、途方もない孤独感に苛まれる親子の悲劇もまた胸につまされます!宇宙の果てで最悪のトラブルに見舞われ、自らを犠牲にして次元の彼方を垣間見たクーパーの運命は衝撃的!圧倒的な荘厳さと壮大さで迫る珠玉の超ド級SF大作ここに爆誕ッ!これは間違いないオススメの1本デス!

パートナーロボットTARSの変形っぷりが超カワイイw、自らの役割を全うするその姿に泣けたッ!

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/04/08

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

アオイホノオ

Img_3230

「アオイホノオ」自炊完了~。これまた前から気になってたマンガですが全巻セットが安く売ってたので思わずお買い上げ。熱血マンガの王者島本和彦の分身とも言うべく「燃えよ!ペン」でおなじみ炎尾燃の学生時代のエピソード。若き芸大生がマンガファンから漫画家へと成長していく現代版”まんが道”!評論化目線の”オレって天才”的な若者が、現実にズンドコ打ちのめされていく姿が面白すぎるッ!そしてある意味もうひとりの主人公と化している若き日の庵野秀明の伝説的エピソードが無駄に熱くてこれまた燃える!伝説の”ダイコンフィルム”編はめっさ面白い!思わずYouTubeで動画捜してしまいましたがな!世代的にはちょっと下になる自分ですが、あの80年代の空気感はよくわかるわ~

アオイホノオ(1) ゲッサン少年サンデーコミックス
アオイホノオ(1) ゲッサン少年サンデーコミックス
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2012/09/25

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

西遊記 はじまりのはじまり

Mov989
「西遊記 はじまりのはじまり」見ました。古代中国を舞台に、妖怪ハンター・玄奘が人々を苦しめる妖怪退治に奔走するといった展開。チャウ・シンチーのバカ映画キターッ!このB級感爆発のチープなインチキくささ、やたらカッコヨイカンフーアクション、80年代香港映画の黄金期を髣髴させるようなデタラメなノリがたまりませんな!虎顔の巨大魚、人食い豚、巨大な足を振り回す足じいに、ドラゴンボール逆輸入の暴走大猿孫悟空!宇宙レベルの超巨大大日如来の天罰てきめーん!そしてGメンのテーマで居並ぶ三蔵一行のカッコヨサたるや!こーゆーチープで破天荒なノリをあえて今やるのがスバラシイ!エンタメはバカこそ至高!なんでもありのワンダーワールド!これはオススメせざるえませんわ~w

西遊記~はじまりのはじまり~ [DVD]
西遊記~はじまりのはじまり~ [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/05/02

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

Ziploc

Img_3232

実家から宅急便で食料が届きましたよ、ありがたや~。足の怪我で身動き取れなかった時期は過ぎてはいましたがそれはそれこれはこれ、煮物や揚げ物に卵焼きとひさびさの実家の味を堪能させていただきました。あーメシがすすむ。今週末は割合安静につとめてるせいか、ようやく両足ついて歩けるレベルにまで回復。足首の激痛から始まり、足の甲に痛みが移り、今は足の中指の筋のラインに違和感が残っていて、足指踏ん張るとまだ痛む感じ。痛点がコロコロかわる謎の痛みでしたが、ピークは過ぎたような気がしますわ。ジョギング再開できるのはいつのことになるのやら、とほほ

ジップロック ストックバッグ 中 20枚入
ジップロック ストックバッグ 中 20枚入
  • 発売元: 旭化成ホームプロダクツ
  • 価格: ¥ 247

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

紙の月

Mov988
「紙の月」見ました。銀行の契約社員・梨花が、不倫相手の恋人のために顧客の資金横領に手を染めてしまうといった展開。日々小さな不満を我慢しながら真面目に生きてきた梨花が、最初はわずか1万円から始まった小さな横領をトリガーに”罪の意識”が崩壊し、とめどない欲望の谷底へと落ちていくさまが恐ろしい。その梨花の行動を疑い、ついには追い詰める同僚・隅の冷徹さも出色です。犯罪を犯しながらもどこか現実味のない梨花の果てしない逃避行動からは、満たされない想いを金で買い、かりそめの満足感にひたる空しさがひしひしと伝わってきます。自身の行動の結果を確認することで身勝手な自己満足を得た梨花が、再び同じ愚を繰り返していくであろう後味の悪いラストもまた印象的でした

紙の月 DVD通常版
紙の月 DVD通常版
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/05/20

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

ロキソプロフェンNaテープ

Img_3231
だいぶピークは過ぎたものの、未だ痛み止めの湿布がかかせない状態が続いております。最初は足首のあたりが痛かったはずなのに、気がつけば痛みは足の甲に移動。これってほんと靭帯損傷なんだろうか?なんか医者も触診とか治療方針の説明とかあんましてくれなくて、若干疑念があるんだよなぁ。一瞬痛風とかも頭よぎりましたが、アレってほんと立てなくなるほどヒドイらしいのでさすがに違うかな。まぁでもタイミングよく3連休なので、なるべく安静にして養生につとめます。とはいえ、今週も見たい映画が目白押しなのよな~

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

神さまの言うとおり

Mov987
「神さまの言うとおり」見ました。退屈な日々を過ごす高校生・高畑瞬が、突然命を賭けた理不尽なゲームに強制参加させられるといった展開。ダルマや招き猫、こけしを相手に負けたら死あるのみという不条理爆裂な世界で、生き延びる為に必死に戦う高校生達はもはや恐怖通り越して完全にギャグ!冷静なブレイン役サタケ、恋愛系乙女キャラ高瀬さん、一見重要そうな人物がえげつない方法でひとりまた一人殺害されていき、最終ゲームはカンケリバトルと最後まで大真面目にくだらないことやりきった疾走感はすげー。内容ゼロだけど溢れる緊迫感と映像インパクトの波状攻撃を楽しむ三池監督の珠玉のバカ映画ですな~

神さまの言うとおり DVD 通常版
神さまの言うとおり DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2015/05/20

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

6才のボクが、大人になるまで。

Mov986
「6才のボクが、大人になるまで。」見ました。6歳の少年・メイソンの成長と、12年に及ぶ家族との日々を描いた物語。離婚したけど理解のある父、子供を育てる為に努力をしてきた母、アル中で暴力癖のある2人目の父親と新しい兄弟、戦場帰りの元兵士である3番目の父・・・・大人の都合で日々カタチを変える家族の中で、冷静に人間を見つめるメイソンの成長が感じられます。無邪気な少年が、いつしか自我を持ち、反抗心も芽生え、悪い遊びを覚えてみたり、女の子に興味を持ち始めたり、そして一人前の男として自立していく。そんな当たり前の男の子の成長を、12年の長期に渡る撮影で描き、ごく自然に年を経ていく役者達のリアルな佇まいは他に類をみない唯一無二な作品だと思います。父、母、友人が何気なく語るメイソンへの言葉の中には、深い人生訓が散りばめられていて心に響くものがあったなぁ

でも見終わってよく考えたら「北の国から」とか「渡る世間は鬼ばかり」とか日本にも結構あるね

6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/08/05

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

ドミノピザ

Img_3228
ひさしぶりにドミノピザを頼んでみたら・・・・なんか小さくなってないコレ?いつも通りのMサイズを頼んだのにあきらかに2回りはサイズダウンしてるよドミノピザ。原材料費の高騰なのか、消費税のせいなのかあまりに極端に小さくなりすぎてバリュー感激減してますよドミノさん。告知もなくいきなりベツモノ級の商品持ってこられても困惑するばかり、こんなくらいだったら素直に値上げのほうがまだマシだったんじゃないですかねぇ。いずれ値段とボリュームのバランスが完全に狂ってしまったドミノピザは長年愛用してたけどもう頼まないかもなー

「ドミノピザ」公式サイト

| | コメント (3)

2014年11月17日 (月)

ダルシムさん家のカレー

Img_3223

足首靭帯損傷によって安静を要するということで、既に3日間セルフ軟禁状態。両足で立ち上がれないのでキャスター付きの椅子を車椅子代わりにして室内を移動しております。自宅の備蓄食料もあらかた食べつくして、知人さんに頂いていた”ダルシムさん家のカレー”に手をつける始末。そーとーニッチな商品だなと思いながらもイザ食べると、サラサラのインド風でヨガうま!巷のレトルトカレーとは比較にならない辛味がめちゃめちゃウマイじゃないですか!こんだけ胃が熱くなるレトルトカレーは珍しい!なんかもう普通にコンビニに置いといてほしいわ~

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

ヒストリエ

Img_3224

前から気になってた「ヒストリエ」をイッキ読み。紀元前のマケドニアを舞台にした歴史マンガで、”カルディアのエウメネス”の数奇な人生と、英雄アレクサンドロスの覇業が軸になっていく模様。歴史メイニア的にはマケドニア王国とペルシャ帝国の戦い、アレクサンドロスの大遠征、そしてディアドコイ戦争とイベント満載なので今後の展開的に面白いに決まってる!とはいえ連載10年で単行本8冊みたいなペースで、未だアレクサンドロスの父王の時代なので、完結までにあと何年かかるのか・・・・

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
  • 発売元: 講談社
  • 発売日: 2004/10/22

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

着る毛布

Img_3222
基本的に冬はこたつ生活なんですが、どうしても上半身が冷えるので噂の”着る毛布”を試しに購入してみましたよ。まーぶっちゃけこれっていわゆるガウンのような気もしますが、素材はしっかり毛布なんでバツグンに保温性がイイ!もともと体温高い自分が使うとじっとしてても汗ばむほどにあったかいわ~。これさえあれば冬はホント暖房なしでも乗り切れるかもしらんですよ。しかし通称”ダメ人間製造機”ともいわれる”着る毛布”確かにポカポカしてあっとゆーまに眠くなるわ~

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

アンクルソフト

Img_3221
足首絶賛悪化中。本来安静にしていなければならないところを無理して歩いてたらさらに痛みが・・・・、どうやら前脛骨筋炎ではなく靭帯損傷の疑いが濃厚に。テーピングは自力で処方できないので足首固定用のサポーターを病院で買わされましたがその額12000円!高ッ!一瞬二の足を踏んだのを悟られたのか、7割は保険で返ってくるから実質4000円くらいですよとまるめこまれてお買い上げ。まー確かに少し楽なんですけど、アマゾンで調べたら全く同じ商品が6000円で売っていて、医療機関のぼったくりの凄まじさに唖然。こんな暴利を貪るから医療費が国の財政を圧迫するんじゃないのかー

右手首もまだ完治してないので風呂にせよ立ち上がるにせよとにかく踏ん張りきかないのがしんどい

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

トワイライト ささらさや

Mov985
「トワイライト ささらさや」見ました。事故で死んだ落語家・ユウタロウが妻と息子を助ける為に、色々な人の体を借りて現世に現れるといった展開。夫の突然の死を前に、乳飲み子を抱え途方に暮れるサヤをあの手この手で救おうとするユウタロウの空回りっぷりに笑わされ、サヤを取り巻く”ささら”の町のおばちゃんたちのおせっかいな優しさに心温まり、母として生きる決意をもって逞しく成長するサヤの姿に勇気をもらい、随所に泣き所のあるよいオハナシ。とはいえ泣かせるための泣かせ話という感じが強すぎるかなぁ、ささらを訪れる理由にせよ、ユウタロウと父の確執などイマイチ説得力に欠け、テンパッた義父の行動もちょっと無理あるようなw

何気に一番じんときたのはエンドロールでコブクロの歌い上げる主題歌だったりw

トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)
トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD)
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2015/04/22

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

前脛骨筋炎

Img_3220
右手の捻挫もまだ回復しきっていないうちに今度は右足の前脛骨筋炎。ゆうべ寝るまでは何でもなかったのに朝起きたら右足に鈍痛が、無理してそのまま出勤したら痛みがどんどん増してきたので急遽病院へ行ったらテーピングでガチガチに固定されました。ストレッチ不足での運動、硬いアスファルト上でのランニング、靴が柔らかすぎるなどなどどれもこれも心当たりがあるな~。分厚い靴底のジグテックやめて軽量シューズに変えたのが仇となったのか、今年はほんとに呪われてるとしか思えないほどケガ続き・・・・。そしてすっかりおなじみになったロキソニンを1錠飲んだらあっとゆーまに痛みがひきました、ホント凄いなロキソニン

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

サボタージュ

Mov984
「サボタージュ」見ました。麻薬捜査官のジョン率いる8人の特殊部隊のメンバーが、敵対組織から大金を奪った報復として次々と殺害されていくといった展開。シュワちゃんの新作はサスペンス要素濃い目のアクション映画、正体不明の殺し屋によって抹殺される精鋭たちの無残な姿はかなーりグロはいってマス。疑心暗鬼に駆られ互いを敵視しはじめるメンバーたち、犯人を追う女刑事キャロライン、麻薬組織の暗殺者・・・誰が犯人かわからない中での壮絶な騙し合いに緊迫感ビリビリ!もちろんシュワちゃん映画らしく銃撃戦!爆発!殴り合い!脳筋バリバリのアクションもガッツリしっかり楽しめました~

サボタージュ [DVD]
サボタージュ [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/04/02

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

ティム・バートンの世界

Img_3218

森アーツセンターギャラリーにて開催中の「ティム・バートンの世界」を見てきましたよ。「シザーハンズ」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」「コープスブライド」「アリス・イン・ワンダーランド」・・・ティム・バートンのホラーテイストなのにかわいらしくて物悲しい独特の世界観は昔っからファンなので、その原画群には圧倒されました!3D化されたフィギュアも数多く展示され、フランケン・ウィニーは作品も大好きなんですが、フィギュアもかわいらしくってイイっすな~。映像展示も潤沢で、ホラーコメディな短編映像「ステインボーイ」のグロさがたまらんかったw。まーとにかく作品数が膨大でホント見応えありました、やっぱティム・バートンワールドは好きだな~

「ティム・バートンの世界」公式サイト

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

サイクリング

Img_3214

本日は甥っ子ちゃんとサイクリングに出発~。知らないうちに補助輪もはずれていてすいすい自転車乗りこなす甥っ子ちゃん、どうやらお父さんとめっさ特訓したみたいですな~。自転車乗れるようになった直後って、とにかく走りたくってウズウズするもんですよな。そんなわけでおじさんは車高の低いママチャリで伴走、スポチャリ派なんで重心が違うママチャリはマジ怖い。そんなこんなで甥っ子ちゃんの先導で近所を1時間程走り回りちょっと疲れてきた頃に、”休憩できるところに行こう!”と連れられたのはケーキ屋さんw。結局ケーキとジュースをうまいことおごらされましたとさw

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

手塚治虫の美女画展

Img_3213
吉祥寺のGALLERY KAIにて開催中の「手塚治虫の美女画展」を見に行ってまいりました~。言わずと知れたマンガの神様手塚治虫の描く妖艶な美女イラスト17点、「人間昆虫記」「奇子」等々、大人向けマンガ選抜のヌード系イラストの数々を堪能いたしました~。手塚治虫の女キャラの独特の丸みというかフォルムは漫画的なのにホントエロティックで、改めて並べられると壮観ですなぁ。ゲストブックを見てたら弘兼憲史、みなもと太郎、上條淳士ら著名漫画家のメッセージも見受けられました。手塚ワールドを満喫しながら、ふと会場であった”蔵”の来歴を見たら、これがなんと福沢諭吉ゆかりの歴史的遺構とあって歴史メイニア的に妙に興奮w

「手塚治虫の美女画展」公式サイト

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

マダム・マロリーと魔法のスパイス

Mov983
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」見ました。南フランスの片田舎、マダム・マロリーの経営する老舗レストラン”ル・ソール・プリョルール”の向かいに、インド人一家がインド料理店”メゾン・ムンバイ”をオープンするといった展開。パワフルなインド親父と高慢ちきなフレンチおばさんによる料理店バトル勃発!ひたすら大人気ない足のひっぱりあいがとにかく笑えるコメディになってマス!そんな丁々発止やりあうふたりが、インド親父の息子で天才シェフのハッサンの活躍によって絆を深まっていく姿もまたかわいらしい!とくにマダム・マロリーの豹変ぶりが完璧なツンデレw。都会へ出て、あれよあれよという間にフランス一の天才シェフの地位を築くハッサンが、栄光と苦悩の果てに選択する”家族の絆”。笑って泣けて心温まるオススメしたいハートウォーミングムービーデス!

マダム・マロリーと魔法のスパイス [DVD]
マダム・マロリーと魔法のスパイス [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2015/04/08

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

映画.com

Img_3212
映画メイニアを自負する自分が最近便利に使ってるアプリがコレ。今週公開の映画やスケジュールが一覧できて、最寄の上映館までナビゲートしてくれるスグレモノ。しっかり上映時間まで網羅してあるのでほんに重宝しますわ~。今年も気がつけば現時点で120本オーバー、ブログ開始してからの目標であった通算1000本も目前に迫ってまいりました。消費税分100円映画料金があがって地味にイラッとしてますが、それでも見たい映画は次々公開されるんですよな~

「映画.com for iPhone」公式サイト

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

おじさんとマシュマロ

Img_3211

おじマシュゲト~。PIXIVで公開されてたときから拝読させてもらっていた「おじさんとマシュマロ」がまさかの書籍化w。マシュマロが大好きな朴念仁のおじさんと、おじさんに恋心を抱くOL若林のシュールな社内恋愛マンガ。ネタ的に1話限りかと思いきや46話も続いて、サブキャラの社長や弟くんなど世界観どんどん広がりながらもマシュマロ押しで突き進むのがイイんですよな~。お気に入りは販売中止になってしまった”食べっこマシュマロ”の話、不覚にも感動してしまったw

おじさんとマシュマロ
おじさんとマシュマロ
  • 発売元: 一迅社
  • 発売日: 2014/11/05

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

美女と野獣

Mov982
「美女と野獣」見ました。薔薇の花を盗んだ父の罪を償う為に、娘のベルが恐ろしい野獣の住む城へ単身向うといった展開。感動ラブロマンスなディズニー版のイメージ強い”美女と野獣”のフランス製実写版は、商売の失敗で没落する家族、野獣となってしまった男の悲劇、財宝目当てで城を荒らす悪党共・・・とひたすらダークで陰鬱としていて大人向けの雰囲気。野獣の城、生きた森に石巨人、圧倒的な映像美で描かれたファンタジー色豊かな世界観は荘厳で印象深かったです。罪を背負い孤独の中で生きてきた野獣の心を解き放つベルの純粋な愛情には素直に感動、思いつめた野獣が吐露する心情にもグッときたなぁ

しかし野獣になった原因が、奥さんに完全に罠はめられてるようにしか見えないのは気のせいですかw

美女と野獣 [DVD]
美女と野獣 [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2015/04/22

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

Mov981
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」見ました。最強傭兵集団エクスペンダブルズが、犯罪組織の大物・ストーンバンクによって作戦を失敗、これ以上仲間を傷つけまいとするバーニーはチームメンバーを放逐するといった展開。前作から2年ぶり、80年代アクション俳優夢の競演お祭り映画第3弾キター!今回はマッドマックス、インディ・ジョーンズ、ブレイドにデスペラードが参戦!ホント回を重ねるごとにどんどんメンツが豪華になってきましたなぁ。オープニングから爆走列車相手に大立ち回り!銃撃戦にナイフバトルにマーシャルアーツ、車にバイク、ボートにヘリ、まさに陸海空全てを舞台に繰り広げられるTHEアクション映画!戦車に軍用ヘリを擁した一国の軍隊をたった10人でねじ伏せるエクスペンダブルズの無敵ぶりがひたすら超カッコヨイ!次回作も楽しみなんですが、80年代アクション俳優もさすがに打ち止めでは?

ちなみにスタローンはこの映画で70、80、90、00、10年代の5つの時期全てで興行成績1位を獲得した稀有な俳優になるそうですよ

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/03/18

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

BBQ

Img_3208
本日は関東以外は全て雨とゆー状況の中、千葉にてBBQイベントであります~。今回は右手捻挫中でほとんどヘルプができん状態なので、ひたすら食う側で貢献w。豚トロ、ソーセージ、タンドリーチキンにステーキとおにくまつりの様相を呈してますが、外で食う肉はまた別格ですな~。肉脂のおかげかビールが進むわ、あまつさえ梅酒なんぞも頂いてすっかりホロヨーイ。前回はまだまだ試行錯誤な状況だった燻製シリーズもゆで卵、サーモン、チーズ、ささみとどれもパーフェクトなデキバエでオミゴト!とりわけゆで玉子はそこいらの店で出してもいいレヴェルで超うめー!ラストの焼そばまで4時間みっしり食い通しで腹イパーイ、げふぅ

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

ドラキュラZERO

Mov980
「ドラキュラZERO」見ました。1462年トランシルヴァニア国の君主・ヴラドが、オスマントルコ帝国の大軍勢と戦う為に闇の力を得て魔物へと変貌するといった展開。歴史上実在するヴラド・ツェペシといえば”串刺し公”の名で知られ、ドラキュラの原型と言われる人物。そんな彼がコウモリと化して空を舞い、超人的な力と俊敏さでトルコ兵をバッタバッタとなぎ倒す!国と家族を守る為にドラキュラパワーを手に入れたヴラドのダークヒーローっぷりをひたすら堪能しまくりデス!そしてまた怪物となった自身の苦悩と、民衆によって逆に虐げられる孤独な佇まいも魅力的ですなぁ。史実を完全にひっくり返してオスマントルコ壊滅させてしまう無敵っぷりですが、まぁこんな歴史ファンタジーもアリですよなw

ドラキュラZERO [DVD]
ドラキュラZERO [DVD]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/04/08

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »