« 蜩ノ記 | トップページ | 荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて »

2014年10月 9日 (木)

おでん

Img_3169
すっかり涼しくなってコンビニおでんの季節ですなぁ。というわけで定番の大根とコンニャク、つみれをゲト。コンビニおでんですが和風のお出汁がじんわりしみいりますなぁ。しかしおでん種は数あれど今はダントツで”ちくわぶ”押し。ムカシはむしろ好きじゃなかったんですが、どこかのタイミングを境にめっさ好物になりましたなぁ。なのにコンビニおでんではわりときらしてる事が多いのは世間的にはやはり人気薄なのか。ちなみにおでんのでんは”田楽”のでんらしいですな。焼田楽が煮込み田楽に発展し、そのまま煮込みの方はおでんと呼ばれるようになったんだとか

「セブンイレブン」公式サイト

|

« 蜩ノ記 | トップページ | 荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて »

」カテゴリの記事

コメント

うちも息子がちくわぶを気に入って、毎回入るようになった。あとは魚ソーなんかもオススメ。ただちくわぶって小麦粉だから意外にカロリー高いのがネックなのよね

投稿: ston | 2014年10月10日 (金) 13時47分

あの汁気吸いまくってねっとりむにむにしてるのがたまらんのですw

投稿: kamiza | 2014年10月11日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜩ノ記 | トップページ | 荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて »