« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ふなっしーまん

Img_3205
ファミマ名物キャラまんの新作は荒ぶる梨の妖精ふなっしーw。単純な造形のようで結構パーツが細かいふなっしー、まん丸の肉まんにしてしまうとやっぱパチモノ感がな~。噛んだら梨汁ブシャーだったらイヤだなと恐る恐るかじりつくもちょっと濃い目ですが王道の肉まん、普通に美味しく頂けました。しかし未だ人気衰えないふなっしーですが、実は本名”フナディウス4世”だとゆー事実知ってました?

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

福岡ソフトバンクホークス

Neta374
2014年の日本一はパリーグ覇者のソフトバンクホークス!今年でユニホームを脱ぐことが決まっていた秋山監督も日本一で勇退なんてカッコよすぎますなぁ。セリーグ覇者の巨人をクライマックスで降して乗り込んできた阪神相手に初戦こそ落としたもののそこから怒涛の4連勝!リーグ戦ではオリックス相手にと最後の最後までもつれた厳しい戦いを勝ち抜いただけに、地力というか底力で勝ったような気がしますわ~。まぁお約束なんで言わせてもらえれば、クライマックスシリーズはもうそろそろ見直ししたほうがいいんじゃないですかねぇ。施行されて7年ですが今年もセリーグ覇者の巨人が日本シリーズに出場できない事態になり、オールドファン的にはいつまでたっても”たられば”が残尿感のように残るんだよなぁ。そろそろナベツネあたりがブチきれてクライマックス廃止してくれないかしら

| | コメント (3)

2014年10月29日 (水)

マルタのことづけ

Mov979
「マルタのことづけ」見ました。家族も友人もなく孤独な日々を過ごしていたクラウディアが、にぎやかな4人の子供たちの母親・マルタと出会うといった展開。父親の違う4人の子供たちのシングルマザーとして愛情豊かなマルタ、その母性に引き寄せられるように家族の一員と化していく中でクラウディアの心が少しずつ快方されていく姿が描かれています。HIVで命を蝕まれていくマルタが、普段と変わらない優しい母であり続ける”強さ”を示し、子供たちがその母を懸命に支えてく哀しくも暖かな残された日々に心打たれます。クラウディアと子供たちへのマルタのことづけは、平凡で当たり前の言葉でありながら深い愛情に裏打ちされた想いが伝わってくるようでした

マルタのことづけ [DVD]
マルタのことづけ [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/06/02

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

小野寺の弟・小野寺の姉

Mov978
「小野寺の弟・小野寺の姉」見ました。両親を早くに亡くしてからずっと二人だけで暮らしてきた小野寺姉弟に、遅まきながらの恋が訪れるといった展開。ほのぼのホームコメディ調で展開する小野寺姉弟の笑いの耐えない日常がユーモラスに描かれています。とりわけ片桐はいりさんのコメディエンヌぶりは際立ってますな~、ほぼ全編はいり劇場と言ってもいいくらいw。恋に不器用な二人がステキな異性に巡り会い、純粋に無様に繰り広げる恋愛道のつたなさが微笑ましくも泣けてきますw。”相手を思うが故の優しさがが逆に相手を傷つける”、人生うまくいかないことばかりだけど、ひたすら優しい姉と弟の絆にじんとさせられましたよ

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]
小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/02/27

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

電気治療

Img_3204
昨日のハイキングで痛めた右手がしんどくなったので診療してもらったところ捻挫と判明。湿布貼って終わりかな~と思ったらなにやら患部にジェルを塗られて吸盤ペタペタ、どうやら電気を流すことで血流を促進し負傷した部位の修復をはやめるんだとか。もっとビリビリするかと思いましたが、全然そんなこともなかったですよ。しかしよりによって利き腕やってしまったのでいちいち困るシチュエーションが多いものですなぁ。仕事でマウスを握るのしんどいし、メシを食う、服を着る、ドアノブをひねる、うんこした後尻を拭くのも難儀する始末。いかに日常生活に右手首が貢献していたのかを思い知りましたがな。まどろっこしい状態ですが捻挫は自然回復を待つしかないので、しばらく不自由な日々が続きそう

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

武蔵おごせハイキング大会

Img_3200
友人さんに誘われて武蔵おごせハイキング大会に参加~。ここが最終目的地のパノラマ風景、嗚呼なんと心が洗われる美しさ。なんて想いは一瞬で崩壊、想像以上にハードだったハイキング。徹夜明け始発午前7時出発という強行軍で8時間近く山の中を歩き回るとゆー苦行。まーいきなり上級者向けの22kmコースとゆーこともありましたがアップダウンもかなり激しく汗だくだく!しっとり濡れそぼった小道は滑るし、段差が結構容赦ないし、1度下り坂でしりもちついて右腕負傷・・・なんか今年はケガしてばっかのような。10年前の富士登山同様やはり山道は下りが恐ろしい、ヒザガクガクでふくらはぎがあっとゆーまに乳酸まみれのパンパンに。せっかくの景色を楽しむ余裕もなくヘルロードをひたすらうつむいて歩くような感じでしたわー。もっとゆるーい丘の上をキャッキャウフフなノリでいけると思ってたらとんだガチアスリートモードで全身ズタボロ・・・明日仕事になるのかコレ

駅の階段の上り下りが脚がプルプルしまくって完全におじいちゃん状態、マジヤヴァイ・・・

「第16回 武蔵おごせハイキング大会」公式サイト

| | コメント (2)

2014年10月25日 (土)

ヘラクレス

Mov977
「ヘラクレス」見ました。ギリシャ神話の英雄・ヘラクレスがトラキア国王の依頼を受けて反乱軍討伐に力を貸すといった展開。武器は棍棒ッ!我らがロック様の筋肉爆裂アクションヒーローショウキターッ!いや、もういまこの地球上でヘラクレスやらせたら彼しかいませんよホント!冒頭からいきなりヒュドラやネメアの獅子とのバトル全開でファンタジー路線と思いきや、実は”ヘラクレス”という伝説の元となったであろう”人間”の物語。傭兵・ヘラクレスとその仲間達が個性豊かでカッコよすぎてたまりませんわ!古代ギリシャの長槍に盾の重装歩兵による密集陣形バトルは歴史映画として見ても全然成立しております。反乱軍を見事制圧し、王国に平和が訪れた・・・と思いきや、そこからの展開が熱すぎるッ!一国の軍隊相手にたった6人で無双するチーム・ヘラクレスのマンガ的な強さったらありませんがな。そしてクライマックスはロック様の筋肉パワーMAXのムチャクチャなパゥワー!バカ過ぎるノリでスッキリさわやか気分爽快!やっぱアクション映画はこうじゃないとね!

ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2015/02/25

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

2000PP

Img_3159
ウルⅣ発売から約3ヶ月、ようやく2000PP到達~、まー300PPくらいはすぐに落っこちるので瞬間最大風速みたいなものですが、ようやくAEの頃のレベルまできたのかなと。とはいってもテレポ三段インフェルノがいまだ成功率5割くらいのヌルゲーマーではありますがw。とにかくゴリ押しキャラがしんどくて、ユンとかまこととかケンとかに画面端モミクチャ負けが多いんだよなぁ、あとロレント。まー既に反射神経も衰えるオールドエイジ、基本的にはエンジョイユーザーなんで、ガチ勢にはとても勝てる気しませんが。ちなみに8月以降ウルⅣとテトモン以外のゲームやってない罠、ウルⅣはオメガエディションもぼちぼちリリースされるらしいのでほんとこの2本で今年は終わりそうw

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

素晴らしい世界

Img_3184

浅野いにおの初期短編集「素晴らしい世界」自炊完了~。生々しい生活臭とか漠然とした不安感とか理屈っぽい説教癖とか、プンプンやデデデデでも発揮されてるこの独特のダークさが味わい深いいにお節はデビュー時でほぼ完成してるんですなぁ。全2巻だけど全てのエピドードがいちいちヘビーでズッシリくるな、コレ。最近は自宅の蔵書を全て自炊してしまったので、ブッコフの100円コーナーで獲物を物色するモードに突入。いや、なんか習慣ついてしまって、月に何冊か切りたくなってしまう病にかかってしまったかも。NARUTO完結したらイッキ読みがてらいっとくかな~

素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2003/05/19

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

Mov976
「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」見ました。やさしい家族と幸せな日々を過ごす少女・ミアが、ある雪の日の自動車事故で家族全員を一瞬にして失い、自らもまた意識不明の重態へと陥るといった展開。瀕死の肉体から抜け出したミアの魂が家族の死を目の当たりにし、悲しみの中にひとり取り残されていく孤独感がせつない。家族を失い生きる気力を無くしたミアに対して、親友、祖父、そして恋人が意識のないミアに対して必死に呼びかける姿には心打たれます。夢のように幸せだった思い出の日々と決別し、待ち受ける過酷な現実を選択するミアの覚悟には、困難だけれども新たなる希望に賭ける前向きな生命力が満ち満ちていました。

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 [DVD]
イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2099/10/11

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

石焼きいも

Img_3183

この季節になると結構石焼きいもカーが疾走する東京都内。体がそこはかとなく繊維質を求めていたので1本ゲット!種子島産の安納芋という品種で、しっとりしていて糖度が高いこの味わいはほぼスイーツですわな~。歴史メイニアとしては薩摩芋とセットで思い出すのが青木昆陽、江戸時代の学者で関東での薩摩芋栽培のパイオニア。いつぞや目黒不動尊で偶然お墓を見つけたんですが、墓碑銘は青木昆陽ではなく”甘藷先生”だったのが印象的どした

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 石焼きいも鍋26cm石2kg付 M-5558
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 石焼きいも鍋26cm石2kg付 M-5558
  • 発売元: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • 発売日: 2012/03/09

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

Mov975
「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」見ました。元ハリウッド女優のモナコ公妃グレース・ケリーが、モナコ占領を狙うフランスから国を守るべく行動を起こすといった展開。誰もがうらやむ生活を手に入れながらも、夫は公務に忙しく、自らの意見を話すことも許されず、常に心が満たされないグレース。王室での生活に馴染めずに窮屈な思いでいたグレースが、モナコ存亡の危機に際して”女優”のスキルを駆使し、完全無欠の公妃を演じきる姿はまさに一世一代の大芝居!凛とした佇まいで横暴なフランスの宰相ドゴールはじめ、世界のありようを説くグレースのスピーチには互いを知り尊重するという人類普遍の真理が感じられました

しかしグレース・ケリーの孫にあたるモナコの王子達のイケメンぶりたるや、血筋って凄い

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 [DVD]
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2015/04/24

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

日本国宝展

Img_3179
「日本国宝展」を見てまいりましたin東京国立博物館。正倉院のオタカラも展示されるとあってコレは行かねばならぬと思ったわけですよ。「玉虫厨子」とか「鳥毛立女屏風」とか「源氏物語絵巻」とか日本史の図録にも載ってる有名な国宝を生で見れるのは眼福眼福。正倉院や古刹にはやはり由緒正しいお宝があるものですなあ。かつて神社巡りで参拝した丹生都比売神社や大山祇神社からも戦勝祈願の捧げものだった刀剣類が展示されておりましたよ。銅鏡、銅鐸、銅剣などの古代の遺物も個人的にはかなりツボ、惜しむらくは”漢委奴国王印”の金印が見れなかったこと!どうやら11月18日~30日の期間限定公開だったみたいです・・・。ある意味自分の中では今回の目玉だっただけにショックだわ・・・とほー

「日本国宝展」公式サイト

| | コメント (2)

2014年10月18日 (土)

豚トロ

Img_3176
本日はルチャ飲み定例会で久々の焼肉パーリィでありマス。まずは生中でカンパイ、タン塩、ハラミ、豚トロ、マルチョウにマゼタレ、最近は外食控えめで貧相な自炊メシが多かったので肉の脂が全身に沁み込む~。シメの参鶏湯までしっかり食って腹イッパイであります、げふう。時間が余ったのでさらに居酒屋でイキオイ2次会、なんか最近鬱屈してるのでグチっぽくなってスマンスw。人生諸行無常、山あり谷ありでいつまでたっても平穏には縁遠いもんですなぁ。まーとりあえず投資とバイトで小銭稼ぐとゆー方針でひとつ頑張りますかw

「焼肉 和」食べログサイト

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

誰よりも狙われた男

Mov974
「誰よりも狙われた男」見ました。ドイツの対テロ特殊チームを率いる諜報員のバッハマンが、国際指名手配の密入国者・イッサを監視しつつ深謀遠慮な策略を巡らせていくといった展開。酒とタバコを愛する昔気質なベテラン諜報員・バッハマンの佇まいは貫禄あってシヴイ!犯人逮捕を至上命題とするCIAやドイツ諜報部を相手に老獪に立ち回り、イッサを泳がせながら大物犯を狙うという善悪定からぬスタイルもシビレル!全ての策が目論見通りに進むと思ったその矢先のまさかの顛末にはバッハマン共々”FUCK!”叫ばずにはいられません。悪党の濡れ衣を着せられた善人と、味方の皮をかぶった裏切り者、人を操りながら自身もまた何者かの手によって操られていたという皮肉な結末からは、権謀術数渦巻く世界の汚さをまざまざと見せ付けられました

ちなみに本作がフィリップ・シーモア・ホフマンの遺作になるそうです。合掌

誰よりも狙われた男 [DVD]
誰よりも狙われた男 [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/04/03

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

明治ブルガリアヨーグルト

Img_3175

最近屁がくさいのでヨーグルトで整腸整腸。まームカシから食生活荒れ放題なんですが、ヨーグルトを1週間も摂取すればおなかの調子がグンと改善されるのは経験則としてありますな~。ムカシはプレーンヨーグルトは味がしないのがイヤで砂糖を混ぜてた記憶がありますが、今はこのシンプルな味わいがイイんですよ。日本には飛鳥時代に仏教伝来と共に渡ってきて、当時は”酪(らく)”と呼ばれて坊さんだけが食していたとかなんとか

| | コメント (2)

2014年10月15日 (水)

ふしぎな岬の物語

Mov973
「ふしぎな岬の物語」見ました。岬で小さなカフェを経営する悦子と、素朴で優しい村の人々との日常を描いた物語。なんでも屋のコウジ、不動産屋のタニさん、漁師のトクさん、出戻りのみどり・・・悦子の入れるおいしいコーヒーを求めて集まる気のいい人々とのユーモラスなやりとりにほっこりさせられます。そんな穏やかで優しい人々がひとりまたひとりと姿を消し、人生の晩節に孤独感に蝕まれていく不安がしんみりと伝わってきます。肩を抱いて励ましの言葉をかけてくれるコウジから”生きる力”を分け与えてもらう悦子、親しい人々との絆が生きる励みになり、互いに支えあうことで生かし生かされているという想いが感じられました

ふしぎな岬の物語 [DVD]
ふしぎな岬の物語 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2015/04/08

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

Nike+ Running

Img_3174
ジョギングにちょい遊びを入れようとNikeのランニングアプリをゲト。距離や時間はもちろんのこと、走ったコースも地図上に表示されるスグレモノ。そんなわけで、今日は普段走らないコースを選んでみたら、見事に迷ってしまいましたがなw。隅田川を越えねばならんので、適当に走ってると川で遮られて詰みますた。そんなこんなで本日は6km走破、適当に走っても距離が分かるのが楽しいっすね。とりあえず1ヶ月累積100km目指して頑張ってみるか~

ちなみにニューバラのシューズは軽くてフィットするけどやっぱクッションが弱いかも、ちょっとヒザにキた

「Nike+ Running」公式サイト

| | コメント (2)

2014年10月13日 (月)

ぶどうのなみだ

Mov972
「ぶどうのなみだ」見ました。北海道で兄弟二人で暮らすアオとロクの農場の前に、キャンピングカーと共に旅人のエリカが住み着いておかしな交流がはじまるといった展開。北海道は空知の雄大な景色の美しさと、食卓を飾る自然の恵みが魅力たっぷりに描かれています。そんな大自然の中で、自分を追い詰めながらワイン造りに没頭するアオの心を解き放っていくエリカ、ロク、空知の人々の優しさに心温まります。三者三様にトラウマを抱えた3人が、互いを補完しあうように救い救われながら自身を取り戻していく人の絆の心地よさを感じられました。まーいろいろなエピソードが中途半端なので、アレって何だったの?みたいな部分も多いんですが、そこらへんは想像の余地みたいなスタンスなのかなぁ

ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]
ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [DVD]
  • 発売元: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2015/03/18

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

New Balance

Img_3172

スポーツの秋とゆーことで、ジョギングではきつぶしたランシューの買い替え。今回は試しに履いてみて一番足にフィットして軽かったニューバランスを初チョイスしていましたよ。今まで使ってたリーボックのジグテックに比べるとソールの部分がやや薄くてクッション性は低そうな気もしますがどうだろうか。ちなみにニューバランスはアメリカ企業なんですが、創業1906年の老舗メーカーだったんすな~

[ニューバランス] new balance new balance NB M3090 D
[ニューバランス] new balance new balance NB M3090 D
  • 発売元: new balance(ニューバランス)

| | コメント (3)

2014年10月11日 (土)

博多華味鳥

Img_3171
友人さんともつ鍋の宴であります~。生中カンパイ、水炊きと迷った果てにもつ鍋チョイス、さらにチキン南蛮に鶏からと動物性タンパク質大量摂取、最近自炊でしょーもないメシばっかなのでしみるな~。がしかし後半戦、卓上に置いてあった容器をスープとカンチガイして大量投入した途端に立ち上る酸っぱい臭い、コレポン酢ですがな!おかげで妙に酸味のキいたシメのちゃんぽんになってしまったのはご愛嬌w。しかしほんの2ヶ月会わないうちにいろいろ人生乱高下しとりますなぁ、まーこちらもいろいろベクトル違えど厄介ごと抱えておるので、そーゆー世代なのかもしらんですな。まーモヤモヤで爆発する前に、ちょいちょいクダ巻いてウサ晴らししていきましょーw

さらにハシゴしてワインをやや1本あけたので久々に超酔っ払いますた~

「博多華味鳥 渋谷店」ぐるなびサイト

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて

Mov971

「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」見ました。西部開拓時代のアメリカ、オタクの羊飼い・アルバートが賞金首の大悪党・クリンチの妻・アンと恋に落ちるといった展開。冴えないオタク君が愛しいアンのために勇気をふりしぼって悪党と対決とゆーベタベタのラブストーリーですが、「テッド」の監督作品とゆーことで、あいかわらずくだらない下ネタ満載w。婚約者には貞節を守る娼婦と童貞男の恋とか、ヒゲ紳士とのクソ塗れ決闘とか、インディアンドラッグのラリラリキチガイワールドとかホントひどすぎるわーw。まーでも何気に一番大ウケしたのはまさかのバック・トゥ・ザ・フューチャーパロディw、ここでクリストファー・ロイド本人かよ!まーでも典型的なバカ映画で好きなんだけどねw

荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [DVD]
荒野はつらいよ~アリゾナより愛をこめて~ [DVD]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/04/08

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

おでん

Img_3169
すっかり涼しくなってコンビニおでんの季節ですなぁ。というわけで定番の大根とコンニャク、つみれをゲト。コンビニおでんですが和風のお出汁がじんわりしみいりますなぁ。しかしおでん種は数あれど今はダントツで”ちくわぶ”押し。ムカシはむしろ好きじゃなかったんですが、どこかのタイミングを境にめっさ好物になりましたなぁ。なのにコンビニおでんではわりときらしてる事が多いのは世間的にはやはり人気薄なのか。ちなみにおでんのでんは”田楽”のでんらしいですな。焼田楽が煮込み田楽に発展し、そのまま煮込みの方はおでんと呼ばれるようになったんだとか

「セブンイレブン」公式サイト

| | コメント (2)

2014年10月 8日 (水)

蜩ノ記

Mov970

「蜩ノ記」見ました。大罪を犯し10年後の切腹を言い渡され山村に幽閉中の戸田秋谷のもとに、監視役を命じられた若侍・檀野庄三郎が訪れるといった展開。10年後に決められた自らの死を受け入れ、人生最期の大仕事・家譜編纂を粛々とこなす戸田の超然とした佇まいは透き通るような清廉さが感じられます。一日一日を大切に生きている戸田の人間性に惹かれていく檀野が心服するのもよく分かります。そして明らかになっていく戸田の犯した”罪”の顛末はまぎれもなく理不尽でありながら、同時に武士の本懐ともいうべき決断であるのがせつなく胸に迫ってきました。悟りの境地に達し、人生に悔いを残さず世を去る戸田の表情からは、命を受け継ぐ残された人々への静かなる愛情に満ち満ちているようでした

蜩ノ記(ひぐらしのき) DVD(特典DVD付き2枚組)
蜩ノ記(ひぐらしのき) DVD(特典DVD付き2枚組)
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2015/04/15

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

Img_3161

浅野いにおの最新作「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」がリリースされていたので即買い~。「おやすみプンプン」が終わって間髪いれずに連載はじまった”デデデデ”ですが、いきなり巨大宇宙船が東京に現れるとゆーダイナミックな展開なのに、目下女子高生日常マンガw。あの理屈っぽくて虚無的ないにを節が炸裂しまくっとりますなー。先の読めなさでは他の追随を許さない浅野いにおワール、物語のキーとなる女子高生コンビ門出と鳳蘭が、宇宙人との間にいったいどんな関係を構築していくのか!それにつけてもおんちゃんかわいいですよおんちゃんwぶっこぶっこw

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

ミリオンダラー・アーム

Mov969

「ミリオンダラー・アーム」見ました。アスリート専門のエージェント・JBが、会社の危機的状況を打開する為に、スカウト未開拓の地・インドでアスリート発掘のための一大イベントを開催するといった展開。メジャーリーガー候補生を捜してインド各地を巡り、有望な若者ディネシとリンクを見出すJB。才能を持ちながらもなかなか成果を挙げられないふたりに対してイラ立ちながらも、ふたりが故郷を離れ不安な日々を過ごす純朴な若者であることを理解し、家族のように接して信頼関係を紡いでいく姿が微笑ましいです。アスリートをビジネス上の商品としか見ていなかったJBがディネシとリンクの成功のためのサポート役に徹するように変化していき、ひとりの人間として互いに接し育まれていく心の繋がりこそが大切なものであるというテーマは心に響くものがありました

ちょっとしかでないけど老スカウトのレイが粋でカッコヨイデス、あんなじいさんになりたいわ~

ミリオンダラー・アーム [DVD]
ミリオンダラー・アーム [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2015/03/04

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

排水口泡でまるごと洗浄中

Img_3165

台風が接近中で外は大雨、1日中家に縛り付けられてヒマMAXだったので排水口の洗浄中。洗剤を排水口にふりかけて、ぬるま湯を入れて30分モコモコあわあわキターッ!普段は結構ほったらかしなんですが、そうじイベントは1回火がつくととまらないタチ、そのままシンク磨きからコンロ掃除、トイレ風呂部屋と結果的に大掃除になってしまいましたわw。あーでも今度は粗大ゴミもなんとかしたくなってきた、扇風機もガタついてるし、なんとなくとっておいた20年物のビアンキ号もそろそろ処分しごろかなぁ

排水口泡でまるごと洗浄中
排水口泡でまるごと洗浄中
  • 発売元: 小林製薬
  • 発売日: 2007/05/28

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP

Img_3164
新宿で開催中の「ご当地つけ麺GP」に行ってきましたよ。日本各地のつけ麺が一同に会しての味を競うというイベントとのことで、まずはイカマニアの興味をひいた西日本代表「無心無鉄砲」の”烏賊豚骨つけ麺”に挑戦。実際味わうとかなーりイカ味濃厚、ごろ煮的なワタの味が強烈なインパクト!まーでもやもすると生臭さと紙一重、イカ好きの自分ですがこれが好み別れそうw。ついで九州代表「ラーメン海鳴」の”黄金の鶏白湯つけ麺”を選択、これまたスッキリした味わいで鶏スープの旨味が沁みる上品な味わい。北海道代表「風來堂」の”味噌つけ麺”はさすが味噌ラーメンの本場らしい優しい味わいにほっとしますなぁ。他の3点も美味そうだったんですが、3杯食べたらさすがに腹パンパンでギバップ。イベント用の小さいサイズがないってのがそもそもキツイ設定なんですが~

週代わりで10月いっぱい開催してるらしいので、また来て見るかなー

「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP」公式サイト

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

悪童日記

Mov968
「悪童日記」見ました。第二次世界大戦末期、戦渦を逃れてきた双子の兄弟が、疎開先の祖母との過酷な生活を耐え忍びながら生き延びていく術を身に着けていくといった展開。優しい両親と過ごした双子の幸せな生活が戦争によって一変、意地悪な祖母の下で暴力と空腹と寒さに耐える日々が始まる。精神と肉体を鍛えることで苦痛や空腹を克服し、度重なる大人の理不尽にたったふたりで抗う双子の歪な逞しさは鮮烈で生々しい迫力が感じられます。世界の人々が戦争で殺しあう中、親愛なる人々の死を冷徹に踏み台にして生き残るための戦いを続ける双子の姿からは、弱肉強食の世界の理を嘘偽りなく突きつけられたような気がします

悪童日記 [DVD]
悪童日記 [DVD]
  • 発売元: アルバトロス
  • 発売日: 2015/03/04

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

THE KING OF FIGHTERS-i 2012

Img_3039
なんとなくTHE KING OF FIGHTERSをダウンロード。ネオジオの94~98くらいまではリアルタイムでやってましたが、2012あたりになると知識でしってるくらいでプレイしてなかったなぁ。2012はグラフィックが高解像度でリニューアルされたバージョンで、スト4がポリゴン化したのに対してめっさ細かいドット絵は職人芸光っていてイイですなぁ。先日ダウンロードした真サムと違って、難易度設定と簡易必殺技で気楽に遊べるのは好感触。タッチだけで超必殺技がガンガン出せるのがキモチイイw。とりあえず主人公チームでひととおり遊んでみましたが、ホントよくできてますな~。まームカシからの伝統ですがSNK格闘ゲームは美形キャラは多いけど、常軌を逸したキャラが物足りないのが難点。ダルシムみたいなヘンテコキャラ使いとしてはそのせいでSNK系は2番手の存在だったなぁ。もちろん代わりにカッコヨイキャラが多いのでコスプレイヤー文化の一翼を担った功績はあると思いますがナ

「THE KING OF FIGHTERS-i 2012」公式サイト

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ

Img_3160
「日清焼そばU.F.O. RED DEVIL ビッグ」をゲト。日本を代表する食品グループ日清とイギリスの名門サッカークラブマンチェスター・ユナイテッドのコラボとゆーから、それって何繋がり?と思わされた時点でこちらの負けですなw。マンUの愛称レッド・デビルのイメージにからめたチリソースの辛い系、フライドポテトが異彩を放ってますが、ジャガイモは結構やきそばにあうもんですなー。イヤ、これ好きだな自分。後付で調べてみたら日清は「HUNGRY to WIN」というプロジェクトでスポーツチームやアスリートとのコラボを展開していく模様。ヤンキースカップヌードルとか、錦織エアK焼きそばとかシリーズ続くのかな?個人的には横綱白鳳のモンゴル風焼きそば希望w

「日清食品」公式サイト

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »