« 悪童日記 | トップページ | 排水口泡でまるごと洗浄中 »

2014年10月 4日 (土)

大つけ麺博 ご当地つけ麺GP

Img_3164
新宿で開催中の「ご当地つけ麺GP」に行ってきましたよ。日本各地のつけ麺が一同に会しての味を競うというイベントとのことで、まずはイカマニアの興味をひいた西日本代表「無心無鉄砲」の”烏賊豚骨つけ麺”に挑戦。実際味わうとかなーりイカ味濃厚、ごろ煮的なワタの味が強烈なインパクト!まーでもやもすると生臭さと紙一重、イカ好きの自分ですがこれが好み別れそうw。ついで九州代表「ラーメン海鳴」の”黄金の鶏白湯つけ麺”を選択、これまたスッキリした味わいで鶏スープの旨味が沁みる上品な味わい。北海道代表「風來堂」の”味噌つけ麺”はさすが味噌ラーメンの本場らしい優しい味わいにほっとしますなぁ。他の3点も美味そうだったんですが、3杯食べたらさすがに腹パンパンでギバップ。イベント用の小さいサイズがないってのがそもそもキツイ設定なんですが~

週代わりで10月いっぱい開催してるらしいので、また来て見るかなー

「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP」公式サイト

|

« 悪童日記 | トップページ | 排水口泡でまるごと洗浄中 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪童日記 | トップページ | 排水口泡でまるごと洗浄中 »