« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(2枚目) »

2014年9月20日 (土)

舞妓はレディ

Mov962
「舞妓はレディ」見ました。方言丸出しの田舎娘・春子が舞妓になるために、京都の老舗お茶屋”万寿楽”で修行をはじめるといった展開。津軽弁の爺ちゃんと薩摩弁の婆ちゃんに育てられた春子が、京言葉をマスターするために悪戦苦闘する姿はほのぼのとした可笑しみに溢れてます。花柳界のさまざまな文化やしきたりを描きながら、春子を巡る暖かな人間模様に心温まります!苦難を乗り越えて舞妓としてデビューする春子が、自分の過去と万寿楽の人々の想いが重なっていく場面では思わず涙。全編通してのミュージカル仕立てなのも見事にエンターティメントしていて楽しいのヒトコト!大団円のフィナーレではホント幸せ一杯なキモチになれるオススメの1本デス!

|

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(2枚目) »

オススメ」カテゴリの記事

映画’14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(2枚目) »