« 陳建一の麻婆豆腐 | トップページ | 太古の哺乳類展 »

2014年9月27日 (土)

全日本模型ホビーショー

Img_3126
ビッグサイトで開催中の「全日本模型ホビーショー」を見物してきましたよ。フィギュアやプラモは守備範囲外なんですが、これが結構面白い!ゲームとかバーチャルなモノに比べて、立体物の存在感は圧倒的ですなー。そうでなくても近年造形技術が上がりまくってるので、どれもこれもよく出来ていてコレクションしたくなる気持ちがよく分かる!ミニカー、飛行機、ガンダムといった定番から艦これ、妖怪ウォッチといった当世モノ、ワンピースにヤマトにモンハン、マーベルヒーローとサブカル商品の連携がよくわかるなぁ。個人的には日本の名城や神社、地形とセットの山城ジオラマあたりは歴史メイニア的にグッときたわー。モデルガンのコーナーもあったので人生初の試し撃ち、結構ズッシリ重いのと連射で手にくる振動が心地よいすなw。ゲームショーよりこじんまりしてるけどイロイロ普段見ないものに多く触れられて楽しかった!歴史フィギュアでローマ兵とかあったら買ってしまってたかもなー

「全日本模型ホビーショー」公式サイト

|

« 陳建一の麻婆豆腐 | トップページ | 太古の哺乳類展 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

モデルガン:弾が飛ばない
エアーソフトガン:弾が飛ぶ

これ、試験に出ます。

投稿: 中佐 | 2014年9月28日 (日) 23時19分

エアガンはモデルガンの一種だと思ってたw

投稿: kamiza | 2014年9月30日 (火) 02時09分

>ローマ兵
大きいのから小さいの、プラモも完成品もより取り見取りですぜ。

投稿: からっ☆ぱ | 2014年9月30日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陳建一の麻婆豆腐 | トップページ | 太古の哺乳類展 »