« LUCY ルーシー | トップページ | 傷あとが残りにくい保護パッド »

2014年9月 7日 (日)

思い出のマーニー×種田陽平展

Img_3034
両国の「思い出のマーニー×種田陽平展」見学~。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」での美術監督・種田陽平のこだわりに惹かれて見に行きましたが、やはりもともと実写映像出身ということもあってか、実物大の「マーニーの部屋」や湿っ地屋敷のジオラマやら立体物の存在感が際立ってますなぁ。とりわけ映画の中でも印象深い”サイロ”は嵐の音と吹き込む風がものすごい臨場感!ここまでリアルなオープンセットはジブリ美術館でも見れないし眼福でした~。ジブリもアニメ製作から撤退するなら、いっそこの規模のセットを歴代作品ごとに組んで、トトロやナウシカの世界を体験できる”ジブリーランド”とか運営したらいいのにな~

「思い出のマーニー×種田陽平展」公式サイト

|

« LUCY ルーシー | トップページ | 傷あとが残りにくい保護パッド »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LUCY ルーシー | トップページ | 傷あとが残りにくい保護パッド »