« 野見宿禰神社 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

2014年9月14日 (日)

企画展トイレ?行っトイレ!ボクらのうんちと地球のみらい

Img_3043
お台場の科学未来館の企画展「トイレ?行っトイレ!ボクらのうんちと地球のみらい」、通称”うんち展”に行ってきましたよ。トイレの歴史やうんちの模型、うんちラップミュージックと徹底的にうんち押しw。個人的にインパクトあったのは合成された”うんちの臭い”、ズイッと吸ったらむせるレベルwなんでお金払ってうんちの臭いを嗅いでるんだかw。そして巨大洋式便器の滑り台で水洗されるうんちの疑似体験コーナー、大人も子供もうんち帽子をかぶってイザ突入と思ったら甥っ子ちゃんが”これやりたくない・・・”あらら、ちょっと下品で気が乗らなかったかしらwしょうがないのでおじさんが代わりに突入、なんのこっちゃ。まーでも他にも常設展が充実してるので甥っ子ちゃんはむしろそっちで興味しんしんだった模様

そんなうんち展のあとにあえて”カレー”を食べて帰ったデリカシーのない我々w

「企画展トイレ?行っトイレ!ボクらのうんちと地球のみらい」公式サイト

|

« 野見宿禰神社 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野見宿禰神社 | トップページ | ディズニー・オン・アイス »