« 全日本模型ホビーショー | トップページ | ジャージー・ボーイズ »

2014年9月28日 (日)

太古の哺乳類展

Img_3151
本日は甥っ子ちゃんと国立科学博物館の太古の哺乳類展を見てきましたよ。思ったよりも混雑もなくすんんなり入場、基本的に化石メインの結構シブイ展示でしたが、やっぱ全身骨格になると生き物らしさがグンとあがりますな~。デスモスチルスにナウマンゾウ、そしてマンモスあたりはその巨大さがやっぱたまらんデス。甥っ子ちゃんも前回のうんち展よりは食いつきよかったのでナニヨリw、やっぱちょっと学問的に高尚なやつのほうが好きなのかもw。ついでに常設の3Dシアターに初潜入、360度スクリーンで展開する恐竜や原生人類の映像は迫力満点!立ってる場所がそのまま乗り物になったような浮遊感が凄かったんですが、ここでも必殺の3D酔いが発生して後半頭グラグラw

「太古の哺乳類展」公式サイト

|

« 全日本模型ホビーショー | トップページ | ジャージー・ボーイズ »

イベント」カテゴリの記事

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全日本模型ホビーショー | トップページ | ジャージー・ボーイズ »