« モンスターハンター展 | トップページ | TOKYO TRIBE »

2014年8月31日 (日)

古代エジプト展 - 女王と女神

Img_3019
上野の東京都美術館にて開催中の古代エジプト展見学~。古代の遺物が展示されていたら見ないではおれない歴史メイニアの自分。今はローマ帝国に夢中ですがエジプト文明はさらに3000年以上遡る古代文明なので、やっぱそれはそれでテンションあがりる。メインは男装の麗人・女王ハトシェプスとエジプト神話の女神たち、エジプトも多神教なのでバラエティにとんだ神様の姿は見てるだけで楽しめるw。なかでも女神ハトホルは、最高神ラーがメンタル落ち込んだときにあらわれてすっぽんぽんになって元気付けたとゆーセクシーキャラw。なんか日本神話のアメノウズメにも通じるエピソードですよなぁ。女王をフューチャーしてることもあってか、当時の化粧品とかもあって、その華美な装飾を見ていると女性の欲するアイテムてのは数千年変わってないんでしょうなw

「古代エジプト展 - 女王と女神」公式サイト

|

« モンスターハンター展 | トップページ | TOKYO TRIBE »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターハンター展 | トップページ | TOKYO TRIBE »